彼氏が途切れないのはなぜ? 男性が「放っておけない女性」の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.19.Sun

努力しているのに彼氏ができない女性と、いつも彼氏が途切れない女性にはどんな違いがあるのでしょうか? 周りの男性たちが「放っておけない」と気になってしまうモテる女性の特徴を知ることで「つねにモテる女性」に近づくことができるはず!
というわけで今回は、男性たちに聞いた「放っておけない女性の特徴」をご紹介します。

男性に依存しない

ベッタリと依存する女性は、男性たちに敬遠されがちです。すぐに「私のこと好き?」と聞いたり、一方的に連絡をたくさんしてきたり、彼に予定を合わせたり。彼中心の生活をしたがる女性は「依存心が高くて重たい」と嫌がられます。
自分の時間を大事にしていて「本当に俺のこと好きなのかな?」と心配になるくらいがベストなのだとか!

「ベッタリ依存されると引いてしまう。『いつも一緒にいたいね!』みたいなタイプだと、最初は可愛いけれど重たい。男が放っておけないのは、やっぱり追いかけたくなる女性。自分の世界を持っていて、放っておいたらどこかに行ってしまいそうな女性は彼氏が途切れないと思う」(28歳・通信会社勤務)

▽ 追いかけられると逃げたくなるのが男性の本音! 自分のしたいことを楽しんでいる女性のほうが、魅力的で追いかけたくなるものなのです!

精神的にも経済的にも自立している

地に足がついている女性のほうが「信頼できる」という声も目立ちました! 自立していると「彼がいなくても生きていける」という状態なので、気持ちに余裕ができますよね。その余裕に対して、男性は「追いかけたい」と虜になってしまうものなのです。

「自立していない女性は、ちょっと無理かな。自分一人でも生きていけるという気持ちの余裕が魅力になると思う!『彼がいないと生きていけないの~!』というタイプだと一緒にいるのがしんどい」(29歳・マスコミ関連)

▽ 精神的だけでなく、経済的にも「彼がいないと生きていけない」という女性は敬遠されがち! 自立はモテの鍵でもあるのです!

ルールに厳しすぎない

彼との約束やルールに厳しい女性は「疲れる」というのが男性陣の本音。記念日は必ずデートしなくちゃいけない、毎日21時に連絡をすること、など二人だけのルールを作るのは悪いことではありませんが、自由を奪われると男性は逃げたくなるものです。

「やたらルールと約束に厳しい女性からは逃げたくなる。仕事の都合でデートに間に合わないときガチで怒られるし、毎日21時に電話しなくちゃダメみたいなことを言われると、恋愛というより仕事みたいになってしまう」(30歳・メーカー勤務)

▽ 甘すぎるのも良くないですが、基本は臨機応変に「良いよ!」と笑ってくれる女性に惹かれるものなのです!

会うたびに刺激をくれる

男性たちを夢中にさせるのは「会うたびに刺激をくれる女性」です。会うたびきれいになっていたり、新しいことにチャレンジしていたり、学びになる話をしてくれたり。刺激をくれる彼女は放っておけません!

「会うたびきれいになっていたり、新しいことにチャレンジして『こういうことがあったよ』と話題を提供してくれたりする彼女。行動的だから出会いの場も多いし、他の男に取られちゃいそうだから、放っておけません!」(28歳・IT関連)

▽ マンネリ防止にも役立ちますよね! 自分磨きをして、会うたびに「俺の彼女は最高だな」と思わせることができれば、放ってなんておけませんよね。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「彼氏が途切れない」「放っておけない」と男性たちを魅了するという意見が集まりました!
恋愛だけに依存しないで、自分の好きなことを楽しんでイキイキしている女性こそ愛されます。彼と良い関係を築くためにも、ベッタリ依存しないで自分磨きを楽しめると良いですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm