ひとり行動大好き! ぼっち女子がひそかにモテる納得の理由4選

2020.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

友達に囲まれていないと嫌な女性っていますよね。その反面、仕事中はもちろんプライベートもひとりで行動するのが大好きな女性だっています。そんな「ぼっち女子」が、ひそかに男性陣から注目を集めているとか。
ここではその実態に迫るべく、ぼっち女子推奨派の男性からその理由を聞いてきました。

凛とした女性に見える

「職場で誰とも群れない女性がいます。かといってコミュ障というわけでもないんですよね。仕事もテキパキこなすし、スマートに作業する姿を見ると魅力が割り増しに。そんな凛とした女性を嫌がる男性なんてごくわずかでは」(26歳・公務員)

▽ 仕事をスマートにこなす女性って同性から見ても魅力的ですよね。凛とした表情で取り組む姿を見れば、そのたたずまいに見とれてしまうのも無理ありません。プライベートはどんな感じなのだろう? と妄想が膨らむのもモテる理由のひとつかも。

声をかけやすい

「いつも誰かといる女性だと、『もう間に合ってるのでは』と思ってしまい誘いづらいんですよね。いつもひとりでいる女性だと誘うタイミングがたくさんあって、気軽に飲みに誘える気がします。またスケジュールの調整がききやすいのもいいですね」(28歳・美容師)

▽ 友達がたくさんいる女性はプライベートのスケジュールも埋まっているケースが多いもの。単独行動派の女子ならひとりでいる時間が長いですし、デートに誘ってもお互いのスケジュールを合わせやすいのがいいみたいですね。
モテたい女子は、あえてひとりでいる時間を増やすのもいいのではないでしょうか。

ミステリアスで知りたくなる

「ひとり行動が多い女性は周りと最低限のコミュニケーションしかとらない気がします。その分ミステリアスさが増すんですよね。喜怒哀楽のはっきりした女性もかわいいですが、ぼっち女子の謎めいた雰囲気にいつも惹かれます」(25歳・ITベンチャー)

▽ これは女性側も同意見ですね。ひとり行動が多い男性はどこかミステリアス。ひとつひとつの行動を目で追ってしまう気がします。男性は基本的に追われるより追いたい人が多いと言いますから、その狩人精神を刺激するのかもしれません。

没頭できる趣味がある

「ひとり行動が好きな女性って逆にプライベートが充実している気がします。自分だけで没頭できる趣味があるといいますか。誰かと群れている女性より人としての深みがあり、尊敬の念から惚れているケースが多いかも」(27歳・総務)

▽ 自分の好きなことに没頭できる人は魅力的に見えるもの。ぼっち女子は友人同士だとできない趣味があると思われるみたいですね。夢中で何かに取り組む姿に男性サイドも心を打たれ、自分もがんばらないとと励みになるのでしょう。

まとめ

いかがでしたか。こうやって話をまとめてみると、ひとり行動する女性に対してマイナスな意見をもっている男性ってそうそういない気がしますね。自立していたり、趣味に没頭していたりとポジティブな意見が多いので、これを機にぼっち女子への第一歩を歩んでみてはいかがでしょうか。

2020.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by hamunida

東京在住のフリーライター。絵・体を動かすのが大好きなアラサー女子。

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介