恋愛と結婚は別! 男性が奥さんにしたいと思う女性とは?

2020.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛と結婚は別物と言いますが、男性にとっては相当リアルなこと。愛だけでは結婚に結び付かないのです。今回は、男性の皆さんに「この女性となら結婚できる」と感じた現実的なポイントを教えていただきました。


男性が「奥さんにしたい」と思う女性

浮気しなそう

交友関係が華やかな女性もすてきですが、心配性の男性は落ち着いた行動をする女性に安心感を持つようです。

・「奥さんはシャイな女性で僕と付き合うまでも時間がかかった! そういうところが魅力でした。昔、元カノの浮気で落ち込んだ経験もあったのでなおさら……」(公務員/36歳・男性)

・「自宅が落ち着くと言って、夜遊びなどを全くしない彼女。僕は心配性なので、結婚するなら彼女みたいな女性が良い」(不動産管理/29歳・男性)

▽ 心の安定を求めているようですね。お互いに誠実なら、夫婦になっても穏やかに過ごせそう。

趣味を理解してくれる

男性は、一生続けたいと思う趣味を持っているもの。理解してくれる女性となら、結婚を前向きに考えるそうです。

・「風景写真を撮影するため、年に一度は長期旅行している。全てのモチベーションになっているので、これを許してくれる彼女となら結婚できる」(ウエブデザイナー/27歳・男性)

・「人脈を広げるため、食事会に多く参加する。奥さんは、おおらかに見守ってくれるので結婚しました」(会社経営/34歳・男性)

▽ 趣味を彼の一部として認めてあげることが大切です。その分、女性側も自由にできるかも?

母親とうまくやれそう

男性にとって母親は良くも悪くも影響力が大きい存在。結婚を考えたとき、母親が最初に思い浮かんでしまうという場合もあるようです。

・「母親がけっこう心配性だけど、気遣い上手で丁寧な振る舞いをしてくれる今の彼女とならなんとかうまくいきそう」(塾講師/30歳・男性)

・「おしゃべりな母親をうまくあしらえる彼女じゃないと結婚は難しい。やはり結婚は両親との関係も重要なので、そこは無視できないポイントです」(不動産営業/28歳・男性)

▽ マザコンとまではいきませんが、母親と相性の良い女性を選ぶなんてかなり現実的ですよね。

経済的に自立している

経済的な面を気にする男性も少なくありません。女性も自立していることは大切な条件のようです。

・「僕一人で全てを養う自信はないです。今の彼女は資格を取るなどして仕事に意欲的。だから結婚を考えられる」(サービス業/28歳・男性)

・「彼女も同業ですが、いつも頑張って働いていて尊敬する。結婚して二人で支え合えたら良いなと思っています」(福祉関係/26歳・男性)

▽ 好き嫌いだけでは済まないのが結婚ですよね! 仕事があるというのは心強いのです。

2020.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」