交際したらもれなく不幸に! 彼女を泣かすダメンズの特徴5つ

2020.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ダメンズな彼氏のせいで精神が不安定になってしまうことってあるもの。そう、ダメンズと付き合うと心が不健康になってしまうんです。そこで今回は、彼女泣かせなダメンズの特徴をご紹介します。心身の健康のためにも、こんな彼なら交際を続けるのは考えものです。

モットーは他力本願

面倒なことは誰かに押し付けるなど、人を利用しようする人って「やってもらって当たり前」というひん曲がった考えの持ち主。だから感謝をしないし、何か気に食わないことがあれば文句ばかり……。
頼まれたほうとしては「文句があるのなら自分でしたら?」と思ってしまいますが、こういうタイプは文句を言いつつ、それでもやってもらおうとする図々しさを持っています。彼氏があなたに対しお願いごとばかりというのなら、交際は考えものですよ。

自分の力を過信している

自分の実力を実際よりも高く見積もって虚像を作ってしまい、それに酔っている人って哀れです……。
謎の自信に満ちていて、できないこと、力が足りないことに気づいていない残念な彼氏って頼りにならないですよね? むしろ、そのうぬぼれっぷりにイライラしませんか? 正直、知人に紹介するのも恥ずかしいですよね。
自分の力を過信して傲慢になっている人は、自分をしっかり見れていないダメンズです。そんな男性が、他の人をしっかり見られるワケがありません。

私生活がだらしない

掃除もせず汚部屋で暮らしているとか、平気で約束をすっぽかすとか、何かとだらしない人って、お金もそうだし異性関係にもだらしないですよ。「私生活がだらしないのにお金はしっかり管理できるし誠実!」ってことは、まずないですから。
彼の生活を見聞きして「だらしない……」と残念に思うのなら、きっと人付き合いもだらしないダメンズです。

マザコン

お母さんのことを大事にしている男子ってすてきですよね。ですが、大事にしすぎて言いなりになっていたり、いまだにお母さんに甘えていたりするようなら問題です。
やたらとお母さんの話をしてきたり、何かを決めるとき一番にお母さんの意見を聞いたりするようなら要注意。二人の間で問題が起こった際、お母さんに泣きついて味方に付けようとするでしょう。さらに、家具や家電を購入するにしても、転職をするにしても、あなたではなくお母さんに相談をして決めますから。

自分のダメさに気づいていない

そもそも自分のダメな部分にちっとも気づいていない、気づいていても「だって俺は俺だし」と改善しようとしないのなら、付き合うだけ無駄です。「俺に合わせてくれないアイツが悪いんだ!」と思っているようなタイプは、根っからのダメンズ。
自分のダメな部分を改善しようとしない人は、必ず人間関係で失敗しますから。そんな彼と付き合っても、問題ばかりでつらいだけですよ。

2020.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介