彼を「できる男」に育てる女性が意識していること4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.18.Sat

付き合う彼を「できる男」に育てていける女性っていますよね? 以前はそんなことなかったのに、あの子と付き合ってから「いい男」になった! あなたも彼を「周りからうらやましがられるカッコいい男」に成長させたくありませんか?
というわけで今回は、「彼氏を『できる男』に育てる女性が意識していること」をチェックしましょう!

彼を簡単に否定しない

簡単に否定されると「自信をなくしてしまう」というのが男性陣の本音。例えば「これ、どうかな?」と彼女に意見を求めたときに「そんなのダメ」と否定したり、彼が弱音を吐いたときに「男らしくない」と批判したりすると、できることもできなくなってしまいます!

「彼氏をやる気にさせる女性って、否定しないなと思う!『あなたならできるよ』と背中を押してあげたり、彼の夢を応援したり。でも本当に良くないことは『それは良くないよ』と言える。そういう信頼できる女性と一緒にいると男は伸びます」(28歳・通信会社勤務)

▽ 最初から「そんなの無理だよ」と否定するような女性と一緒にいると「できない男」になってしまうという声もありました!

彼の可能性を信じる

落ち込んでいるときや本当に困っているときに信じてくれる人がいるかどうかは、彼の成長に大きな影響を与えます。信じて支えてくれる彼女がいれば「頑張ろう!」と前向きに行動していけるものなのです。

「調子がいいときだけ近づいてきて、調子が悪くなったら離れていくような女性は信用できない。どんなときでも一緒にいて『乗り越えられるよ』と信じてくれたら、なんだって頑張れる」(27歳・メーカー勤務)

▽ 彼の可能性を信じても「世話を焼きすぎない」ことが大事! 手を出しすぎると彼は自信を失ってしまいます。彼を信じて応援するくらいがちょうどいいのです。

彼の話をきちんと聞く

うれしいことや悲しいことがあったとき、真っ先に報告したくなる。そんな女性がいると「成長できる」という声もありました! 男性だって自分の話を聞いてほしいと思うことはあります。彼の話は、さえぎらずに全て聞くようにしましょう。

「自分の話をきちんと最後まで聞いてくれる彼女がいると、いろいろと救われます。愚痴や悩みを聞いてほしいし、いいことがあったときも共有したい。そういうとき自分のことみたいに共感してくれると、『自分には最高の味方がいる』と思って頑張れる」(28歳・システムエンジニア)

▽ 話したいことをなんでも聞いてくれる彼女がいると、何があっても頑張れるのだとか! 彼が話したいことはしっかりと聞いてあげましょう!

未来のことを話し合う

未来の話をするのって、結婚を迫るみたいで敬遠してしまいがちですよね? でも「ふたりの未来」について話し合うことで「目標に向かって頑張れる」という声も目立ちました。「仕事でこういうことができたらいいよね」「将来はこうしたいよね」と夢を共有できると強いです!

「『仕事でこういうことができるようになったらいいよね』『将来こういうことをしたいよね』という感じで、お互いの夢を共有できると『一緒に頑張っていきたい』と思えます! お互いに成長できる関係が理想です」(27歳・商社勤務)

▽ 将来の夢について話ができると「お互いに応援し合える関係」になれます! せかしているように聞こえることもあるので、頻繁ではなくたまに話し合うのがポイントです。

まとめ

こんなことを意識しておくと「もっと頑張ろう!」「彼女がいるからやれる!」とできる男に成長していけるという声が集まりました。彼にとって「一番の理解者」になることができれば怖いものなしと言えそうですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm