【血液型別・男子の特徴】彼氏にしたい血液型ランキング! Googirlアンケート調査

2020.04.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

血液型診断なんて非科学的……といいますが、なぜか当たるところもありますよね。そこで、Googirl読者のみなさんにそれぞれの血液型のイメージを調査しました!
今回は「彼氏にしたい血液型ランキング」をご紹介します! あなたはどの血液型の男性がお好きですか?


彼氏にしたい血液型ランキング!

【第4位】AB型…36票

第4位はAB型! そもそも、AB型の人が少ないという不利な状況ですが、天才肌ならではのAB型の魅力があります!

・ 「じっくり付き合うと良さが見えてくる」(20 - 24歳・フリーター・アルバイト)

・ 「今まで2人のAB型と付き合いましたが、どちらも本気で好きになったらとても一途! AB型は本気で惚れるとこんなに別人みたいに夢中になるのか……と思いました」(40 - 49歳・フリーター・アルバイト)

▽ ツンデレといえばAB型。一見、冷たそうに見えても、本気になったら一途に愛してくれるなんて、ギャップにやられます!

【第3位】B型…69票

第3位はB型! マイペースな自由人との恋愛は刺激が多そう?

・ 「まさに宇宙人! 何を考えているのか、何をするかわからないから、一緒にいて楽しい」(30 - 34歳・会社員)

・ 「ノリがいい。マイペースの波長が合えば最高に楽しい関係が築ける」(25 - 29歳・会社員)

▽ 自由人な女子にとって、マイペースなB型男子はピッタリな相手! 突拍子もない言動も見ていて飽きません。ペースが合えば最高の相性になること間違いなしです。

【第2位】A型…158票

第2位はA型! 真面目な性格なので一緒にいて安心しますよね。

・ 「優しくて真面目なところがいいですね。今の彼氏がそうです(笑)」(20 - 24歳・その他)

・ 「一途でデートプランを一生懸命考えてくれる」(20 - 24歳・会社員)

・ 「A型男子はやっぱり仕事も日常生活もきちんとしている人が多い」(25 - 29歳・会社員)

▽ 優しくてきっちりしているA型男子。「結婚するならA型」という意見も多くありました。安定を求める女子にはピッタリな相手ですね。

【第1位】O型…192票

そして第1位はO型でした! おおらかなO型男子は、一緒にいてラクな存在?

・ 「優しいし、誰とでも仲良くなるから色々な人に紹介しやすい。表現豊かで、のんびりしているけどしっかりしてる」(25 - 29歳・フリーター・アルバイト)

・ 「周りにいるO型の人は、おおらかで細かいことにとらわれない人が多く、一緒にいてとてもラクだから」(25 - 29歳・会社員)

・ 「大抵のことは許してくれるから」(25 - 29歳・会社員)

▽ おおらかで細かいことを気にしないO型男子。「包容力があって頼れる!」という意見も多くありました。おおらかな性格だと、細かいことを指摘されないので一緒にいてラクですよね。コミュニケーション能力が高いのも魅力です!

いかがでしたか? すべての人が当てはまるわけではありませんが、好みの血液型の彼がいたら要チェックです!

2020.04.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

Illustration by