幸せボケ!? 彼氏ができて「浮かれている女友達」のイラッとした言動

2020.04.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏ができてうれしい気持ちはわかりますが、あまりに幸せボケをしている女友達を見ると、さすがにイラッとしてしまいますよね。彼氏ができた途端、突然「勝ち組ヅラ」になって、まるで人が変わってしまったような発言をされてしまえば、こちらも素直に彼氏ができたことをお祝いできなくなってしまうもの。
そこで今回は「彼氏ができて『浮かれている女友達』にイラッとした言動」をご紹介したいと思います。

1. どんな話も彼氏につなげる

「『ここのパスタおいし~。彼氏に食べさせてあげたい!』『この服可愛い~。これ着てデート行ったら彼氏も喜ぶだろうなぁ~』と、どんな話も最終的に彼氏につなげる女友達にイライラする」(20代/金融営業)

▽ 片時も彼氏のことが頭から離れない気持ちはわかりますが、それであれば「彼氏とずっと一緒にいれば?」と思ってしまいますよね。このままだと女友達が離れていってしまう危険性大です。

2. 恋愛のすばらしさを語り出す

「仕事が繁忙期のため恋愛ができない状態の私に、『彼氏がいると優しくなれるよ』『彼氏がいると仕事がもっと頑張れるよ』と、恋愛のすばらしさを語ってきた。つまり、彼氏がいない私はダメな女ということでしょうか?」(30代/営業)

▽ 遠回しに「あなたより私のほうが満たされている」と自慢しているような発言は絶対にNG。人と比べて自分の幸せアピールをするのはやめてほしい!

3. スマホをずっと気にしている

「彼氏ができてから、ずーっとスマホを気にしている女友達。ご飯を食べているときも、カラオケにいるときも、こちらが真剣な話をしているときも、チラチラとスマホを見るのをやめてほしい。目が泳いでいるの、バレていますからね!」(20代/学生)

▽ チラチラとスマホを見られるのはあまりいい気持ちはしないですよね。冗談まじりに「スマホ気にしすぎ!」と注意してあげるものいいかもしれません。

4. 突然、経験豊富な女に

「彼氏ができる前までは『どうしたら彼氏ができるんだろうね~』と一緒に話していたのに、彼氏ができてからは『合コンに行ってみたら?』『あんたはちょっと奥手すぎるんだよ』と、なぜか恋愛経験豊富な女風アドバイスをするようになってきた」(20代/医療事務)

▽ 彼氏ができると突然人格が変貌してしまうのはよくあること。相手のペースに合わせるのはシャクなので「あんた、この間まで彼氏いなかったじゃん!」と突っ込んでしまいましょう。

まとめ

いかがでしたか? 幸せなのはいいことですが、浮かれ過ぎて周囲が見えなくなってしまうのは痛々しいですよね。「彼氏ができて女友達がいなくなってしまった」という状態になってしまっては大変なので、幸せボケしている女友達にさりげなく注意してあげるのもいいかもしれません。
一言「幸せボケするのは彼氏の前だけにしなさい!」と、言ってあげましょう。

2020.04.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介