「性格が可愛い」が勝ち? 本気で愛される女性の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.04.17.Fri

最初に目に入るのは容姿かもしれませんが、男性が本気で好きになるのは、結局「性格が可愛い女性」です。それは一緒にいることで自分まで楽しくなれるから。男性が考える可愛い女性とはどんなタイプなのでしょう。

愛される「可愛い女性」とは

1. ジョークに反応してくれる女性

多くの男性は「トークがおもしろい男がモテる!」と思っています。冗談がうまくて場を盛り上げるような男になりたい、と密かに願っていることでしょう。とはいえ、大勢の前でジョークを言える勇気はありません。
だからこそ、小さな冗談を笑ってくれる女性がいると、実はすごくうれしいのです。隣で笑ってくれる彼女は貴重な存在。ずっと手放せないのです。

2. 嫌なことはサラっと忘れる女性

仕事のプレッシャーやミスで落ち込むことなど、男性にとって悩み事が多い世の中。だからこそ、一緒にいると明るい気持ちになる女性は特別です。いつも楽しもうとするエネルギーがある彼女なら「ずっとそばにいてほしいな」と大切にされます。とはいえ、時にはクヨクヨしてしまうこともありますよね。
例え落ち込んでも「次があるから大丈夫!」と早く立ち直ることができれば、彼を明るい気持ちにさせます。

3. おいしいものが好きな女性

せっかく食事をご馳走するなら相手に喜んでもらえるとうれしいですよね! おいしそうに食べる女性は、自然と笑顔が多くなります。彼女の幸せそうな姿を見ているだけで、一緒に食事している男性もほっこり気分。
「また、彼女に食事をおごってあげたいな」など次の目標ができることでしょう。ゴハンを食べるのは毎日のこと。いつもおいしそうに食べてくれる彼女なら、将来の生活がイメージできるのです。

4. 自分を大切にできる女性

「愛されるためには自分を大切に」と言われていますが、ちょっとわかりにくいですよね。とはいえ難しく考える必要はありません。例えば、自分のミスを責め過ぎない、無理して苦手な人と付き合わない、自分の好きなものを食べるなど、少し自分を甘やかしてあげれば良いだけ。
自分を許すオーラは、身近な人にも伝わるもの。男性にとっても、あなたと一緒なら穏やかに過ごせそうだと感じるのです。

5. 楽しみを見つける女性

「彼に幸せにしてほしい」という気持ちは必要ですが、男性に任せっきりでは叶いません。彼も“これ以上もう幸せにできないよ”なんてプレッシャーに感じるかも。だからこそ、いつも自分で楽しいことを発見できる彼女は魅力的! それは、日常の楽しみは小さなことで十分。
おいしいメニューを見つける、可愛いインテリアをDIYしてみるなど探せばたくさんあります。いつも楽しそうな彼女は、見ているだけで好きな気持ちが止まりません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」