「これさえなければ…」どうしても見過ごせない彼のクセ

2020.04.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんなにステキな人でも、多かれ少なかれ欠点はあります。「そんなところもあるんだな」と微笑ましく見ていられる程度の欠点であればいいのですが、時には「それはさすがにスルーできない!」というレベルの重大な欠点を見つけてしまうことも。
今回は女性たちに、どうしても見過ごせない彼のクセについて聞いてみました。


店員に横柄な態度をとる

「私や周りの男友達にはすごく優しいのに、飲食店の店員さんや、タクシーの運転手さんにはやたら横柄な態度をとる彼。普段は本当にいい人って感じなので、そのギャップに戸惑ってしまいます。友達からも『二面性がある人は危ないよ』と言われるんですが、嫌いになりきれなくて」(25歳/広報)

▽ お友達の言う通り、この男性はかなり危険な香りがしますね……。「自分にとっては優しい彼だからいいか」なんて思っていると、痛い目を見ることになりそう。

いびきが爆音

「彼のいびきがうるさすぎて悩んでいます……。初めて聞いたときは冗談なのかと思いました。隣はもちろん、別のベッドで寝ていても気になるレベル。彼もわざとやっているわけじゃないけど、十分に睡眠がとれないのって本当にストレスなんですよね……。愛で解決できる問題じゃない」(29歳/IT関連)

▽ 体質にもよるので仕方ないとはいえ、やっぱり気になるいびき問題。治療で改善することもあるようなので、まずは彼にいびきを認識させてみてはいかがでしょうか?

食べるのが早い

「彼はとにかく食べるのが早い! 私が半分も食べきっていないうちに完食してしまいます。彼は『ゆっくり食べていいよ』と言ってくれるけど、私だけが食べている状況だと気持ちが落ち着きません。お酒を飲みながらゆっくりおしゃべり……なんて大人なデートがしてみたい」(26歳/サービス業)

▽ 食べるペースが合わないことに悩んでいるという女性も。食事に対する価値観が違うと、デートをしていても楽しさが半減してしまいそう。

スマホに依存している

「デートのとき、やたらとスマホを見る彼のクセが気になります。緊急の用事ってわけではなくて、いつもSNSやネットの画面を開いているよう。何度か指摘したことはあるのですが、どうにも我慢できないみたいで……。『一緒にいるのがつまらないのかな?』と不安になってしまいます」(24歳/受付)

▽ スマホを触るのが日常すぎて、本人には依存の自覚がない場合もあります。目の前でスマホをいじられるストレスを理解してもらうためにも、再度キツめに指摘してみてください。

まとめ

「完璧な人なんていない!」とわかっていても、どうしても気になるクセってありますよね。とはいえ、彼のクセに改善の余地があるなら、話し合わずに別れてしまうのはもったいないかもしれません。
もし治らなかったらそのとき改めて考えればいいので、まずは彼に対して正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

2020.04.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

春風のの

Illustration by