プチ心理テスト: 心で密かに感じている、恋愛に対する不安感は何?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.04.17.Fri

恋愛が難しいと感じる皆さん、じつは漠然とした苦手意識や不安を抱えていたりしませんか? 誰かにバシッと指摘される訳でもないし、自分でも何となく気づいているけどモヤモヤしてうまく言葉にできない、ということもあると思います。
そこで今回は密かに感じている恋愛に対する不安感をプチ心理テストで占ってみましょう!

プチ心理テスト

質問: ときどきある不穏な夢、あなたはどんな夢を見ることが多い?

A: 誰かから追いかけれ、ひたすら走って逃げる
B: 高いところからジャンプしたり、空を飛んでいる
C: 必死で泳いでいるのに、なかなか陸にたどり着けない
D: 暗闇をひたすら歩いている

解答は…

Aを選んだあなたは

走っても、走っても誰かに追いかけられ続ける、そんな夢を見るあなたは何か自分自身に大きな不満があって、それを変えられないことが恋愛でも不安になっているのかもしれません。
“本当はもっと素直になりたいのに”“もっと可愛くなれればいいのに”など、自分自身への不満が強いと、素直になれず恋もスムーズにいかないでしょう。完璧を目指さずありのままの自分を受け入れることが幸せな恋につながりそうです。

Bを選んだあなたは

ジャンプなど浮遊感ただよう夢を見るあなたが抱えるのは“この恋がいつまで続くか”という不安。どんな関係だって先行きの保証なんて無いのですが、あなたは特に将来が気になるようです。
シングルの人は“いつまでこの状態が続くの?”ということが不安になるかもしれません。でも未来のことは悩んでも始まりません、それよりも今この瞬間をどうすれば充実した気持ちで過ごせるか、そのことにフォーカスするのがいいでしょう。

Cを選んだあなたは

必死で泳ぎ続けているのにいつまでも陸にたどり着けず、ずぶずぶと沈んでゆくような気になる、そんな夢を見るあなたは、誰かを愛し、好きになっても、なかなか振り返ってもらえない、あるいは相手が自分の望む反応をしてくれないことに焦りと不安を覚えているようです。
でも、必死になる前にひょっとして自分の気持ちばかりを相手に押しつけていないか、冷静に考えてみて。一歩引いてみれば、もっといろんなことが見えるはずです。

Dを選んだあなたは

見えない暗闇のなかをひたすら歩き続けるというあなたが感じている不安感は、自分自身の気持ち。相手のことを本当に好きなのか、イマイチよく分からないことにありそうです。
お付き合いしていても、何となく惰性で付き合っている、とりあえず元カレよりは良さそうな人だから一緒にいる、などなどどれも消極的な理由で決定打に欠けています。都合のいい相手だから、という打算で相手を判断していないか、よく気をつけてみましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。