ダメ男対策に! 悪い男にだまされないために注意すべきこと5つ

2020.04.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ダメな恋愛のひとつやふたつ……おそらく、ほとんどの人が経験していることでしょう。しかし、いつまでもダメな恋愛をしていてはダメ!
幸せな未来へ導くことができるのは、いつだって自分自身なのです。良い男性に出会って、その人とのステキな将来を望むなら、まずはダメ男を見極めるスキルを身につけていきましょう。

今すぐできるダメ男対策5つ

(1)一緒にいて安心できない男は要注意

「やっぱり、恋愛において最大のスパイスはスリルよね! 相手の素性がよくわからないほうが燃えるわ」というそこのあなた、その考え、もしかしたら少し危険かもしれません。
たしかに恋愛期間中に得られるドキドキする感覚は最高に刺激的でしょう。しかし、あまりにも度が過ぎれば、気がついたら泥沼にハマってしまっていた……なんてことになってしまうかも?

(2)歩み寄ってくれない男は要注意

グイグイ引っ張ってくれる俺様男子ってカッコイイですよね! でも、果たしてそのリードはあなたに歩み寄って考えてくれているもの……つまり、あなたのことを思ってしてくれていることでしょうか?
それとも、単に自分に良いように振り回しているだけ? もしも後者であれば、それはただの自己満足。お互いの距離がとても近づく恋愛においては、お互いに歩み寄る姿勢が大切なのです。

(3)すぐに「結婚しよう」という男は要注意

お見合いや婚活パーティーなど、結婚を前提として出会ったわけでもないのに、付き合ってすぐに「君と結婚したいと思っている」などと言って結婚をチラつかせてくる男性には要注意! 結局、中途半端なまま何年も貴重な時間を無駄にすることになる可能性も。

(4)口だけの男は要注意

「約束するよ! 信じて!」などと言っていても、行動がそれに伴っていなければ、それはただの“調子の良い人”なのです。一見すると良い人なのですが、こういうタイプの人は約束を守らないことも多々ありますので、自分を良く見せるために耳障りの良いことを言う男性にも注意が必要だと言えるでしょう。

(5)元カレと同じタイプの男は要注意

元カレがあなたにとってダメ男だった場合、同じタイプの男性とお付き合いをするのはちょっと待って! 似た系統の人と付き合えば、また同じようなことで悩んだり傷付いたりするかもしれません。ダメな恋愛は繰り返さないようにしたいものです。

まとめ

今回のコラムは、筆者の体験談を含め、筆者が実際「目にしたことのあるダメ恋愛」をベースとして構成しました。
みなさまの恋愛と比較してみて、いかがでしたでしょうか? いずれにせよ、自分とは合わない男性と無理やりお付き合いをしてもきっとそこまで幸せにはなれないでしょう。ステキなパートナーを引き寄せるためにも、常日頃から、できる限りの努力はしたいものですね。

2020.04.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

小林ユリ

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介