あざとくても好き! 彼がその気になってしまう“脈アリ”言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.16.Thu

女性的には「あざとい女」と思われるのは嫌ですが、男性的には「あざとくても可愛いものは可愛い!」とメロメロになってしまうものなのだとか……!
どんな男性も「俺に気があるのかな?」と思わせてくれるあざとい女性には弱いもの。というわけで今回は、男性たちに聞いた「彼がその気になる“脈アリ”と期待させる言動」をご紹介します。

彼に脈アリと期待させる言動4つ

1. 大きめなリアクションをとる

自分の話を聞いてくれて、大きめにリアクションをとってくれる女性には「好感を持ってしまう」という声がありました。面白いことを言ったときに、楽しそうに笑ってくれると「相性がいいな」と思えてテンションが上がってしまうものなのです!

「話を聞いてくれて、大きめにリアクションをとってくれる女性は『俺に気があるのかな』と思わせてくれるし、笑ってくれると『笑いのツボが合いそう』って思えて好きになっちゃいますよね」(28歳・通信会社勤務)

▽ 自分の話に対して「え~!」と驚いたり、大げさに笑ってくれたりする女性は「自分を受け入れてくれている!」と好感を持たれます。

2. さりげなく体に触れる

一緒にいるときに、さりげなく体に触れられると「冷静にしているけれど、内心はドキドキしている」そうです! 話をしながら、そっと背中に触れたり、物を渡すときに手に触れたり、ベタベタ触るのではなくサラッと触れる感じがベストです。

「話をしているときに、自然な感じで体に触れてくるとドキッとする! あざといと分かっていても、タッチに弱いので(笑)。話しかけるときに、肩をちょんちょんと叩いてきたり、洋服の袖を引っ張ったりするのもキュンとする」(29歳・メーカー勤務)

▽ 王道のあざとい言動ですが、やはり効果は抜群なのだとか! 気になる彼に話しかけるときには、さりげなく体に触れて距離を近づけてみましょう!

3. 急にグッと近づいてくる

話をしているときに、急に近づいてこられると「かなりドキッとする」という声も目立ちました! スマホの画面を覗くふりをして近づいたり、賑やかな場所でコソッと耳元で話をしたりすると「あざとくてもうれしい」というのが男性陣の本音です。

「普段そういうタイプの女性じゃないのに、急にグッと近づいてくるとかなりドギマギします。スマホ画面を覗いてくるときに顔が近かったり、耳元で内緒の話をされたりするとヤバいですね。落ちますね」(30歳・飲食関連)

▽ いつも距離が近い人だと効果が薄くなってしまいますが、普段ガードがかたい女性が自分にだけ距離を近づけてくれたらドギマギ必須です!

4. 可愛らしく頼ってくる

モテる女性は男性に頼ったり、おねだりしたりするのが得意! 女性から頼られると自尊心が満たされます。そういう女性を他の女性よりも大事にするのは当然。彼の得意分野について教えてもらえば、プライドをくすぐることもできますよね。

「モテる女性は頼るのが上手! 男って女性から頼られて感謝されると承認欲求が満たされるので、そういう頼り上手な女性は他の女性よりも可愛いと思ってしまう。あざといと分かっていても、特別に意識してしまう」(28歳・システムエンジニア)

▽ ○○さんにしかお願いできないの。○○さんが得意なことだから……と「彼だからお願いしている」と伝えることも大切なのだとか!

まとめ

こんな言動をされたら「好きになってしまう」「他の女性とは違う特別な存在になる」という声が集まりました! 女性から見たら「あざといな」と思うかもしれませんが、男性的には「あざとくても可愛いものは可愛い」という本音が……! 気になる彼を落とすためには「ちょいあざとい言動」も意識すべきかもしれませんね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm