もしかして俺のこと好き!? 男性が意識しちゃう女性のセリフ5選
男性もひょんなことをきっかけに、女友達を意識し始めるみたい。何気ない一言に、そんなつもりはないとわかっていながらも「もしかして俺のこと好き!?」とドキッとするそう。つまり、これらのセリフを使えば気になる彼の心を動かせるかも!?
そこで今回は「男性が意識しちゃう女性のセリフ」についてご紹介します。
「早く飲みに行こうよ!」
「女友達から『ねぇ、いつ暇なの? 早く飲みに行こうよ!』とLINEが来た。純粋に飲みたいだけだとわかっているけれど、少し『もしかして俺に会いたいのかな?』って思っちゃうよね」(20代/営業)
▽ たとえ飲みが目的だとしても、嫌いな男性とわざわざ会おうとは思いません。無邪気に誘われると、より気になり始めるのが男心のよう。ここから徐々に彼をとりこにしていきたいですね。
「手相見てあげる!」
「たまに『私、手相見れるんだ!』『○○くんのも見てあげるよ!』と手を触ってくる子いない? あれをされると、冷静を装ってはいるけれど結構ドキドキします」(20代/販売)
▽ 例え女友達でも、包み込むように手を触られたら意識してしまうもの。ベタな手法ではありますが、何度もボディタッチするより潔くていいかも。彼も「ただ手相を見てもらっているだけなのに、何を意識してるんだ!」と、より深みにはまっていくでしょう。
「なんかカッコよくなった!?」
「久しぶりに会った同級生から、いきなり『あれ、○○くんカッコよくなった!?』と褒められた。『急になんだよ!』と言いつつ、あれは動揺しました」(30代/公務員)
▽ 「カッコいい」と言われてうれしくない男性はいません。昔から知っている女友達から言われると、より信憑性がありますよね。「俺のことを男として見てくれている?」と、あなたを意識するようです。
「相談があるんだけど…」
「女友達が急に『○○に仕事のことで相談したいんだけど……』とLINEしてきた。普段は強めに当たってくる子なのに、なんだかんだ俺を頼ってくれるのがうれしかったですね」(20代/IT)
▽ 王道ではありますが、自分だけに相談を持ちかけられると特別扱いされている気分になります。ただの女友達からワンランクアップして、より親密な間柄になれるみたいです。
「もしかして疲れてる?」
「仲間内で会っていたんだけれど、Aちゃんだけが『もしかして疲れてる? なんかいつもと違う気がして……』と声をかけてくれた。言われてみると、たしかに最近残業続きで少し疲れていたかも。俺さえも気付かない部分を察してくれるなんて、思わずドキッとしました」(30代/商社)
▽ 見た目だけじゃなく、内面の変化をいち早く察知。気心が知れた間柄だからこそ、瞬時に気付けることですよね。「俺のことをそこまで見てくれているんだ」と、あなたの存在の大きさを実感するみたいです。