悪用厳禁! 彼の「特別な存在」になるための心理テクニック3つ

2020.04.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰だって大好きな人の「特別な存在」になりたいと願うものですよね。「それってとても難しいことだよね……」と思うかもしれませんが、心理テクニックを使えば誰でも簡単に「特別な人」になれるものなのだとか!
「ということで今回は「彼の『特別な存在』になるための心理テクニック」をご紹介します。


親近感を抱かせる「ミラーリング」

相手と同じような行動をして親近感を抱かせるテクニックを「ミラーリング」といいます。まるで鏡のように行動、しぐさ、口癖などを真似ると、相手には「この人は味方だ」「他の人とは違って特別な存在」という感情が芽生えるのです!

・「意識的に彼の口癖やしぐさを真似していたら、意気投合して『俺たち気が合うよね』という感じになりやすいです! 気になる人と話をするときは、必ずやっています」(28歳・女性・通信会社勤務)

・「自分の口癖を真似されると、存在を受け入れてくれている気がしてうれしい。他の女性よりも仲良くなりたいと思ってしまう! 誰だって自分のことを気に入ってくれる人を嫌いにはならない」(30歳・男性・メーカー勤務)

▽ あからさまに真似をすると「バカにしている」と誤解されることもあるので、さりげなく真似をして「相性が良いな」と思わせましょう!

お返しで仲を深める「返報性の法則」

誰かに何かをしてもらうと「お返しをしたいな」と思うものですよね。大好きな人から好かれたかったら、まずは自分から好きになっていきましょう!「さりげない親切言動」をして彼の「お返ししたい」を引き出すテクニックです。

・「『やってあげた』と上から目線になると逆効果ですが、彼に何かをしてあげて『お返ししたいな』という感情を芽生えさせると仲良くなれますよね! 優しくされたいなら、まずは自分が優しくしてあげないと」(29歳・女性・アパレル関連)

・「お返しを求めると野暮なので、そういう下心は見せないように親切にしてあげられたら良いよね。見返りを求めてこない人には『何かしてあげたい』と思うもの。仕事を手伝ってくれたお礼に食事……とかで仲が深まることもあります!」(30歳・男性・医療関係)

▽ 何かしてあげることで、彼はきっと「お礼をしたい」と思うはず。その気持ちが関係を深めるきっかけになることも十分あり得ます! 彼が困っていたら手助けする、優しい言動を意識することを習慣にしましょう。

特別と伝える「ハード・トゥ・ゲット」

あなたは特別と言われたら、そう言ってくれる相手のことを特別視してしまうもの。そんな心理テクも恋愛シーンで活用できます!
「こういうことを話せるのは○○くんだけ」「○○さんの前では素直になれちゃう……」など、「彼だけは特別」とアピールすると、あなたも彼にとっての特別な存在になれるのです!

・「特別な存在になりたければ、彼を特別扱いするのが一番だと思う! あなたは他の男性と違う大事な存在だよってアピールし続ければ、彼にとっても特別な女性になれます」(30歳・女性・広告代理店勤務)

・「『○○くんだけ特別だよ』って言われて喜ばない男はいない! 特別扱いしてくれる女性のことは、好きになりますよね」(29歳・男性・IT関連)

▽ 特別扱いで彼の自己顕示欲を満たせる女性になれば「特別な存在」として大事にされるはず!

まとめ

「彼にとっての特別な女性になるなんて難しそう!」と思うかもしれませんが、実はこんなに簡単なんです! 気になる彼から「他の女性とは違う大事な存在」と思われるために、普段からこれらの言動を意識してみましょう。

2020.04.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm