彼からもっと大事にされたい! 愛され彼女が心がけていること6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.04.15.Wed

大好きな人からもっと愛されたい、大事にされたいと願うのは恋する乙女ならば当然のことだと思います。しかし、ただ願っているだけではもっと愛されることなどほぼ不可能。今よりもっと大切にされるためには、たくさん努力することが必要です。
そこで今回は、「愛され彼女が心がけていること」についてのリサーチ結果をまとめてみたいと思います。

愛され彼女が心がけていることとは?

(1)いつでも笑顔

愛され彼女は、基本的にいつでも笑顔! イライラしたり、悲しくて笑える状況ではないときだってもちろんあるでしょう。しかし、彼女たちはそういうときこそ笑顔で過ごすことを心がけているのです。
感情の起伏が激しい女性はたまに接する程度なら楽しいです。しかし、ずっと一緒にいるとなると話は別。精神的に落ち着いている穏やかな女性のほうが圧倒的に好まれます。

(2)つらいときは彼を頼る

愛され彼女は、基本的にはいつでも笑顔を心がけているとお話しました。しかし、どうしてもつらくなったら迷わず彼を頼ります。
ここぞというときに頼られた彼は、困っている彼女を前に喜ぶのは不謹慎だと思いながらも「頼られてうれしい」と感じるはず。愛され彼女は、男性の自尊心をくすぐるのが絶妙にうまいのです。

(3)自分の時間を大切にする

ある程度の自由がないと、お互いに息が詰まってケンカが増えます。彼と一緒に過ごす時間はとっても楽しいけれど、自分ひとりの時間だって同じくらい大切にしなければ! お互いのプライベートが充実してこそ、お付き合いの質も向上するというものです。

(4)ときには手料理を振る舞う

「胃袋を掴む」という言葉がありますよね。まさにその通りで、料理上手で家庭的な部分を感じさせる女性は、仕事に疲れた大人男子からとても大切にされます。食事は大事なコミュニケーションツールになるのです。

(5)自分自身を愛する

とどのつまり、これが彼氏から愛されるために必要不可欠かつ最大のポイントと言えるかもしれません。自分のことが嫌いだから代わりにほかの誰かから愛してもらおうだなんて、それは甘い考えです。まずはちゃんと自分と向き合うこと。とりあえずそこから始めていきましょう。

(6)彼を大切にする

自分ばかり「愛されたい」と望むのはやや傲慢な考えかもしれません。「私のことを愛してよ!」と一方的に責め立ててしまえば、どんなに温厚な彼でもいつか「もう無理!」とさじを投げてしまうかも。
彼に愛されたいのであれば、同じくらい……いえ、それ以上に彼のことを大切にするようにしましょう。

愛されたいなら、自分を磨け!

愛され上手な女性たちの言動は、きっと参考になる部分が多いはずです! 気になったものから、ぜひマネをしてみてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子