別れたのにナゼ? ズルズル戻ってしまうカップルの特徴

2020.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

別れたはずなのにいつの間にか復活している……モヤモヤした気持ちのままで付き合っていませんか。ズルズル関係を続けているカップルは少なくありません。あいまいになってしまう原因を探ってみましょう。


復縁を繰り返すカップルの特徴

1. お互いに寂しがり屋

一人になると急に寂しくなって、つい連絡先リストを見てしまう。寂しがり屋さんはいつも誰かと一緒にいたいという気持ちが人一倍。そのため、彼と別れても我慢できずに連絡をしてしまうのです。同じように彼のほうも、一人の時間を持て余していることでしょう。お互いに寂しがり屋の男女は腐れ縁になってしまうのです。
ズルズルとした関係を卒業したいのなら、ショッピングをしたり、ジムに行ったりするなど一人の時間を充実させるように心がけて!

2. 二人とも個性的な性格

自分らしさを失わない個性的なタイプって魅力的ですよね! ただし、個性的な二人が近づけば近づくほど「ここだけは絶対に譲れない!」という意地がお互いに強くなります。相手に合わせることでストレスが溜まってしまい、近づけば近づくほどケンカが増えるのです。
それなのに少し離れてみると意外にも仲良しでいられたりします。お互いに個性が強いと思ったら、ある程度の距離を維持したほうがうまくいきそうです。

3. 仕事や趣味などが似ている

「職場が同じ」「趣味が似ている」などと二人の共通点が多すぎると、別れても会う環境は続いてしまいます。一度好きだった相手ですから、顔を見れば良いなと思うこともありますし、もっと話したいと物足りない気持ちになることも……。
また、SNSなどで情報交換もできてしまうので結局は元サヤになってしまうのです。完全に別れたい場合は、もう顔を見ることができないという完璧な距離が必要かも。

4. 好きという気持ちが残っている

キライで別れたんじゃない……相手を好きな気持ちが残っていると、離れるほどに気になってしまいます。いつまでも相手のことが思い浮かんで、連絡しようとしてしまうのです。
特に「お互い好きだけど結婚に進めないから別れた」なんて渋々決断したときは、やっぱり好きだし……なんて思い、会ってしまうのです。戻っても進展が期待できないなら、無理してでも新しい相手を作ることが得策です。

5. 自分の気持ちがわからない

「彼が好きなのかわからない」「自分と相性の良いタイプがわからない」そんな、優柔不断で自分のことがコントロールできない場合も、フラフラと戻ってしまいがち。友達などのアドバイスに左右され、「やっぱり彼のことが一番なのかも」なんて思ってしまうのです。
他人の言葉に影響されやすいタイプだと、別れてもなぜか離れ切ることができないのです。彼とあいまいな関係が続いている場合は、まずは自分が「どんな相手と付き合いたいのか」を振り返ってみましょう。

2020.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」