男を落とすために使っているアピールポイント5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.04.14.Tue

車を持っている彼と付き合えばドライブに出かけたりできるし、おもしろい彼と付き合えばいつも笑わせてくれるという特典がついてきますよね。好きな人のハートを撃ち落とすには、誰にも負けない強みが必要!
そこで今回はみなさんが、「男を落とすために使っているアピールポイント」を調査してみました。

料理が得意である

会社にはお弁当を持っていっていることや、基本自宅では自炊生活を送っていることなどを話に盛り込むことで、料理ができることをアピール。不思議なことに、料理ができることをアピールされると男子は女子に対して「家庭的」「倹約家」という良いイメージを持ってくれるのです。

マッサージが得意である

自宅でできるマッサージに興味があり、いろいろと研究した結果、人にマッサージをしてあげることも得意になったとアピール。肩こりや腰痛に苦しんでいる男子もたくさんいるので、疲れているときに彼女がマッサージをしてくれるなんて願ってもない特典ですよね。

高級なものに興味がない

デートの食事はちゃんとしたレストランでなければならないとか、持ち物はすべて高級ブランドのものじゃないと気が済まないとなると、付き合っていくうえでお金がかかるもの。
その一方で、レストランよりもおいしいラーメンや知る人ぞ知る定食屋を見つけたりすることが好きだったり、身の丈にあったブランドのファッションアイテムを身につけるようにしていることをアピールすることで、気を張らずに気楽に付き合える女子を演出するのです。

束縛しない

趣味がまったくない、休みの日にも特になにもせずにボーッとして過ごしているという話をされると、多くの男子が「付き合ったら、ひたすら連絡を取らなければならないことになって、束縛されそう……」と思ってしまうのです。
それよりも趣味がいろいろあったり、友達と一緒に遊びに出かけることも多いような、プライベートが充実している女子をアピールすることで、「自分の時間を大切にする」「束縛しない」女子だと思ってもらえるのです。

お金の管理が得意

具体的な貯蓄額を公表することはないものの、家計簿をしっかりとつけてお金を管理することで、年に一回は海外旅行に行っていたり、投資の勉強をしながら着実に資産を増やしていっていることなど、お金の管理をしっかりとできる女子をアピール。
相手があまりお金の管理が得意ではない場合には、「こんな奥さんがいたら、将来助かるだろうなぁ」と思ってもらえるし、相手もお金の管理に興味があるタイプの人であれば「この子は話がわかる子だ」と思ってもらえるのです。

どんな場面でも、人よりもちょっぴり得意なアピールポイントを持っていくと使えるものです。みなさんにはどんなアピールポイントがありますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。