プチ心理テスト: あなたの“愛され”ポイントはどこ?

2020.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたは自分の魅力や“愛され”ポイントが何か、知っていますか? 多くの人はすぐには返答できないのではないでしょうか。自分の魅力に気づくって、謙虚こそ美徳と教えられる日本ではなかなか難しいことです。
そこでプチ心理テストで、あなた自身の知られざる“愛され”ポイントを探ってみてはいかがでしょう?


あなたの性格を心理テストでチェック

気になる彼とブランチ・デート、あなたはどんなお店に行きたい?

A: ナチュラルなインテリアがステキなカフェ
B: とてもおいしいと評判のカレー屋さん
C: ヘルシーなお惣菜が人気の和定食屋さん
D: 日中の飲茶が評判の中華レストラン

あなたの愛されポイントは?

Aを選んだあなたは…

一歩店内に入るだけで日常から離れた気分になる、そんなカフェでのデートを選ぶあなたは、いつでも相手の気持ちを考えて行動できる優しさと余裕があります。
そんなあなたの“愛され”ポイントは、癒しです。あなたの気の利いたチョイス、優しい笑顔や心遣い、会話でも聞き上手なこと、すべてが彼にとっての癒しとなります。そんな癒しを与えてくれる存在だからこそ、ちょっとくらいのワガママにも彼はきっと付き合ってくれるはずです。

Bを選んだあなたは…

一口にカレーと言っても、さまざまなタイプのカレーがあり、実に奥深い世界です。そんなカレーを選んだあなたは好奇心旺盛で、知らないこと、未知の分野に恐れず挑戦してゆく勇気と大胆さがあります。
そんなあなたの“愛され”ポイントは、意外性です。次の行動が読めないからこそ、彼はドキドキハラハラさせられるし、放っておけなくなるのです。自分の直感と好奇心のおもむくままに行動すること、それが魅力を最大化する一番の方法です。

Cを選んだあなたは…

和定食屋さんを選ぶあなたは、性格的には内向的で、ひとつの世界をとことん突き詰めてゆくのがお好きなようです。同じように恋愛でも、好きになったら一途にひとりの相手を思い続ける情熱を秘めています。
そんなあなたの“愛され”ポイントは目もくれないで、恋人をとことん信じ、可能性を引き出す内助の功のようなパワーです。あなたと付き合うことで、彼の運気はどんどんアップし、人間としても成長してゆくでしょう。

Dを選んだあなたは…

飲茶はそもそも時間をかけて会話を楽しみながら味わうもの。そんな飲茶が評判のお店を選ぶあなたは大変社交的で、コミュニケーション能力も高いと言えます。
そんなあなたの“愛され”ポイントは単なる恋人にとどまらず、何でも話せる対等なパートナーとしての素質を持っていることです。会話の引き出しが豊富で、話題が尽きない、そんなあなただからこそ彼も何でも相談できるし、いざというとき頼りになるパートナーになれるでしょう。

まとめ

恋をして、愛し、愛されたいと願うのは当たり前のことです。愛するのは自分の気持ちですが、相手から見て自分のどんなところが魅力で、“愛され”ポイントになっているのか、というのはなかなか分からないですよね。
ぜひこれらを参考に、“愛され”ポイントを磨いていってください。きっとステキな恋愛を楽しめるようになってゆくことでしょう。

2020.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by