突然のモテ期! 無意識にやっている恋の引き寄せマジック5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.04.13.Mon

「最近、出会いがないなぁ」なんて思っていると、恋愛に対して興味を失ってしまう時期が訪れますよね。しかし、そういう時に限ってモテ期は訪れるもの。恋愛モードになっていないせいで対応しきれず、結局チャンスを逃していませんか?
実は、恋愛モードになっていない時こそ魅力が溢れているんです! そこで今回は、恋愛お休み期間中に無意識にやっていることをご紹介します。

お休み期間中に無意識にやっていること

自分の好きなファッションやメイクを楽しむ

恋愛をしようと思うと、男性を意識するためファッションやメイクは男性の好みに寄せがち。100%自分の好きなものを楽しめなくなっていますよね。
しかし、恋愛モードから解き放たれている時は自分の好きなものだけを楽しめるということ。周りを気にせず自分らしさを大事にできているので、さらに魅力的に見えるのです。モテを意識しすぎるとモテなくなってしまうんですね。

自分のためだけに時間が使えるのでストレスフリー

仕事が終われば自分のためだけに時間を使えます。早めに家に帰ってダラダラしてもいいですし、買い物をしてもいいですし、飲みに行ったっていいんです。
自分のためだけに使える時間って実は貴重で、ここで上手にストレスを発散できるかどうかで次の日のコンディションが決まります。ストレスを抱えにくくなることで、上質な睡眠がとれて肌の調子が良くなり、美に磨きがかかるのです。

どんな男性とでもラフに話せる

男性を意識しすぎると、話す時にぎこちなくなってしまうもの。しかし、恋愛モードから抜け出している時は男性と話す時に身構える必要はありません。
誰とでもラフに話せるようになっているので、男性からは“話しやすい”“表裏がない”と好印象を抱いてもらえるのです。中には、「あれ? こんな人だったんだ」と今までとのギャップに心を奪われる男性がいるかもしれませんね。

友人と会う機会が増える

自分だけに時間が使えるということは、友人と会える機会も増えるということ。友人と会うとさまざまなコミュニティーと触れ合う機会も増えるので、恋愛モードの時より出会いが増えやすいのです。
今は恋愛をする気がなくても出会いは多いに越したことはないですし、今後恋愛をしたいと思う波が訪れた時、今まで意識していなかった男性が気になることもあります。出会いはひとつひとつ大事にしていきましょう。

いろいろなことに興味が湧いてくる

一人の時間が増えると、何かやりたいことが見つからないかなと思うことってありますよね。いろいろなことに興味が湧いて、気になっていたけどやらなかったこと、やってみたかったけど諦めていたことに挑戦する意欲が湧いてきます。
新しい世界が見えるだけでなく達成感を味わえるので、女性はより魅力的になっていくのです。

まとめ

恋愛に前のめりになっていくと男性が遠ざかり、こちらが引くとモテ期がやってくる……この現象はなぜ起こるのか不思議ですよね。恋愛するぞ! と意気込んでいるとだんだん疲れてきますし、たまには休憩をとって恋愛から遠ざかってみるのが案外近道なのかもしれません。

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/