彼氏からもらったがっかりプレゼントエピソード
誕生日やクリスマス、恋人からのプレゼントは「期待するべきではない!」と分かっていても、やっぱり期待しちゃうもの。しかし、これまでに幾度となく期待を裏切る衝撃のプレゼントをもらった経験がある人も多いのでは? 今回はそんな、彼氏からもらったがっかりプレゼントエピソードを集めてみました。
偽物のブランドバッグ
「本物だと思いこんで自慢気に使っていたバッグが偽物だったことですね。
バッグをもらってから半年くらいたったころにファスナーが壊れてしまったので、そのブランドのショップに持っていって修理をお願いしようとしたんです。そしたら店員さんに申し訳無さそうに偽物なので修理できないと言われてしまい、すごく恥ずかしい思いをしました。
彼を問い詰めたら、ネットのオークションで買ったもので本物だと思っていたと言っていましたが、偽物をプレゼントされるくらいなら最初からいらないと思いましたね」(30歳・Rさん)
▽ 友達にも自慢気にプレゼントを見せてしまっていた暁には、墓場までそのプレゼントが偽物だったことは秘密にしておきたいものです。
高級ジュースの詰め合わせ
「いろんな種類の高級ジュースが入った詰め合わせボックスですね。お中元かなんかでもらったものを、そのまま誕生日プレゼントとしてくれたんだと思います。私は彼にブランドのお財布をあげたというのに、私がもらったのは不要なお中元……。まあ、その程度だったんでしょうけど」(26歳・Nさん)
▽ プレゼントのおまけではなく、ジュースの詰め合わせがメインのプレゼントだとツラいですよね。
キャラクターもののオルゴール
「25歳の誕生日にキャラクターもののオルゴールをもらいました。小さなアクセサリー入れになっているオルゴールで可愛い物ではありましたけど、そもそもそのキャラクターが好きなんて言ったことは一回もないし、部屋の雰囲気に合わないインテリアだったので反応にすごく困りましたね……。
安いものではないんだろうなとは思いましたが、全然うれしくなかったです」(26歳・Kさん)
▽ 好きなキャラクターでないうえに、25歳の女子にオルゴールをプレゼントするというアイデアは一体どこから得たのか知りたいところです。
封筒に現金
「現金5,000円が入った茶封筒を渡されたときには驚きましたね……。『何がほしいのか分からなかったから、好きな物を買ってもらったほうがいいと思った』と彼は言っていましたが、それなら一緒に買い物に行こうと誘ってくれるか、何がほしいか聞いてくれればいいのに!
ありがたく使わせてもらいましたけど、後にも先にも茶封筒に入った現金を誕生日に渡されたことはないです」(29歳・Mさん)
▽ 茶封筒ではなくせめてもうちょっと可愛い袋か、もしくは現金そのまま渡してくれるほうが良かったかもしれませんね。
「プレゼントをもらえるだけいい!」という意見もあるかもしれませんが、もらって困る物は正直彼氏からのプレゼントでもうれしくはない人が多いのではないでしょうか?