騙されたと思って使ってみて! 彼を落とすセリフ特集
あからさまに好意のある言葉を使うのは、うまくいかなかったときのことを考えるとリスクが高すぎるけれど、控えめすぎてもなかなか彼を落せなさそう……。そんな悩みを解決すべく、絶妙なニュアンスで彼を攻め落とす「決めゼリフ」をご紹介。ローリスク・ハイリターンで彼の心を逃さずキャッチ!
彼を落とすセリフ特集
「そんなこともしてくれるの?」
実際のところ、彼としては無意識な親切だったとしても「そんなこともしてくれるの?」と言われると、その女性に対して特別なことをしている気分になってくるんです。彼の些細な行動にもすかさず反応して、目指せ特別扱いされやすい女!
「すごい笑っちゃった」
思いのほか大笑いしちゃった感が、女性を楽しませたい男心に火をつけます。男性のしたことに素直に笑顔になれる女性はデートにも誘われやすい傾向にあります。
「わたし1人じゃダメだった」
特に仕事関係の彼に使いやすいフレーズ。定番ですが、重い荷物を一緒にはこんでくれたり、アドバイスをくれたり、愚痴を聞いてくれたりなど、悩みや問題を乗り越えるために手を貸してくれたことがあれば、ぜひ彼に言ってあげてください。
「そんなところまで気づいてくれたの?」
誰もが見落とすところをあなただけは気づいてくれた、という特別感を演出。「こんなことに気づいてくれるの、あなただけだよ」と付け加えることで、男性は、自分の能力の高さが評価されたことと、女性の役に立てたことで、そのセリフを吹き込んだ女性を意識せざるを得ません。
「味方してくれてありがとう」
味方をしてくれる時点で2人の距離感はかなり近いと思うので、さらに一歩進展するよう、彼の優しさを受け止める一言をプラス。
「いてくれないと困ります」
仕事仲間でも、遊び仲間でも、その中に彼がいないと、仕事とか遊び以前に、わたしが寂しくて困っちゃう……。そんな思いを直接言わずとも「いてくれないと困ります」のセリフにそっと気持ちを忍ばせれば「え、それどういう意味?」って、彼は勝手にいろいろと考えてくれます。
「今日はなんで○○なの?」
例えば「なんで今日はメガネしてないんですか?」など、いつもの彼と違うところがあれば、そこをつっこんで聞いてみると、パーソナルな部分を聞き出せます。こういう質問をしてくれる女性って、自分に興味を持ってくれている感じがするので、男性からすると意識しやすいんです。
「教えてください」
手っ取り早く距離をつめるのに有効なセリフ。先生と生徒、師匠と弟子のように、教える側と教えてもらう側という固定の関係性を作ってしまえば、相手の懐に潜り込むのは簡単。女性からすると甘えやすく、頼られる男性からすれば、その女性が特別にかわいく見えてくるというわけです。
「いつもありがとう」
「いつも」が大きなポイント。彼がしてくれたことを覚えている証拠にもなり「そんなに俺してあげてたんだ」と、投資量をふり返ってもらえるチャンスにも。ストレートに好意を伝えているにも関わらず、いやらしさはゼロなので、使いやすい上にしっかりと彼にジャブを決められる、ステキなセリフです。