トキメキ必至! 片思い中のテンション爆上がりな出来事4つ
今までの恋愛経験の中で、片思いをしたことがある人はどれくらいいるでしょうか? 自分から好きになる暇もないくらい男性からモテモテの人生を送ってきたような人ではない限り、片思いをした経験はあるはずです。切ない片思いですが、ちょっとしたことでテンションがMAXになったりもしますよね。
ここではそんな片思い中にあったトキメキ必至のエピソードをご紹介します。
2人きりになれる
「大学生の時にイタリアンのお店でバイトをしていたのですが、社員の人がめっちゃイケメンで一目惚れしちゃいました。
休憩時間は近くの公園でひと休みすることが多かったんですが、たまたまその人がタバコを吸いにやってきてしばらく2人きりになれたんです。他愛もないことを話しただけですが、もうドキドキしちゃってニヤニヤが止まりませんでした」(フリーランス・30歳)
▽ 片思い中の人と2人きりになれるシチュエーションって、想像しただけでキュンとしますよね。たった10分間の出来事だったとしても、おそらく生涯忘れることのできない時間となったはず。
さりげないボディタッチ
「ちょっと気になる男性を含めて男女5人くらいでお花見をしに行きました。
みんなで買い出しに行ったり、場所取りをしてワイワイ盛り上がって、その気になる男性ともだんだん仲良く話せる感じになり、さりげないボディタッチとかもしてくれるように。
変な話、キスするよりもこれくらいのボディタッチの方がドキドキしますよね。そのあと付き合うことになりました」(医療事務・28歳)
▽ 好きな人からボディタッチされてうれしくないはずがありません。男性も好きでもない人に勘違いされるようなことはしないため、ボディタッチをする時点で好意があったのでしょう。片思いが実って付き合うことになるって、一番理想的な流れじゃないでしょうか?
目が合う
「昔ひそかに職場の先輩が気になる時期がありました。仕事中にふと目が合ったり、朝挨拶する時に目が合ったりするだけで、すごくうれしかった記憶があります。本気で好きになる前に彼氏ができたので特に進展することはなかったですが、甘酸っぱい毎日が楽しかったですね」(事務・29歳)
▽ 会社の先輩を好きになりかけたなんて、毎日がドキドキで楽しかったことでしょう。職場恋愛は気まずくなる一方で、仕事が頑張れたりスリルも味わえるので、もし付き合うことになっていたらどんな展開になっていたのでしょうか?
SNSのアカウントを知る
「仕事の関係で知り合った人と、とりあえず社交辞令的な流れで連絡先を交換したんです。好きなタイプだったし気になりつつも、プライベートのことで連絡しにくくって。そんな時たまたまSNSでその人のアカウントを発見!
プライベートな写真がアップされていてて、私生活をのぞき見しているような感覚になりテンションが上がっちゃいましたね」(販売・29歳)
▽ 片思い中の人のアカウントを発見したら、たしかにテンションが上がりそうです。勇気を出して申請したらちゃんとフォローしてくれたそうなので、のぞき見状態ではなくなっているそう。今後何か進展すればいいですね!
片思いは人生の中で経験できる機会は案外少ないもの。好きな気持ちになれたことを大切に、時には自分からアプローチをして恋を成就させるよう頑張ってみるのもいいかも?