実は簡単だった!? 男性から「追いかけられる女」になる3つの秘訣

2020.04.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いつも「追いかける恋になってしまい、いつの間にか疲れてしまう……なんてことはありませんか? 男性は「追いかける恋」に夢中になりやすいので、女性から追いかけられると気持ちが冷めてしまうという声もあります。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「彼に追いかけられる女になる秘訣」をご紹介します!

Googirlの公式youtubeチャンネル開設!
人気漫画を動画化してます!ぜひフォローお願いします

自分から連絡しすぎない

「彼はあまり連絡してくれないから……」と、自分からの連絡ばかりになっていませんか? 実は逆で、あなたが連絡をしすぎるから、彼は安心して連絡をくれなくなるのです。
たまには既読無視をしたり頻繁なやりとりをやめたりすることも、「追われる女」になるポイントのひとつという声が目立ちました!

・「LINEの履歴を見ると、彼女からの連絡ばっかり。そうなると『俺から連絡しなくてもいいか』という感じになってしまいますね。悪い意味で甘えちゃう。
逆に、既読無視で返事が来ない日は『どうしたのかな?』と気になって連絡してしまう」(29歳・商社勤務)

・「いつも彼女からの連絡ばかりだけど、たまに返信がない日があると気になってしまう! 即既読・即返信ではなくて、彼のペースに合わせるといいよね」(30歳・IT関連)

▽ LINEのやりとりを見返して、あなたから送ってばかりだったらバランスが悪い証拠! 彼よりも多く連絡をしないことが大切です。

ミステリアスな部分を保つ

誰だって「知り尽くしてしまったもの」には興味を失ってしまいます。まだ分からない部分があるからこそ、彼女にずっと興味を持って追いかけ続けたくなるという声が!
彼に対して全てオープンにするのではなくて、ミステリアスな部分を保って「もっと知りたい」と思わせ続けることが大事なのです!

・「聞いてもいないのに自分からペラペラ話す女性は飽きられやすいですよね。こちらが聞いたことに答えるくらいであまりオープンにしない女性は、『もっと知りたい』と追いかけたくなる」(28歳・メーカー勤務)

・「追いかけたくなる女性は、毎回『次回のお楽しみ』を作ってくれる! だから次に会うのが待ち遠しくなるし、いつの間にか気になって追いかけてしまいます。ミステリアスな部分があると、もっと知りたいし一緒にいたいのにって名残惜しくなる」(27歳・営業)

▽ 男性は「謎」がある女性に惹かれるものなのだとか! なんでもオープンにすると「いいやつ」で終わってしまうので、追いかけられたいならミステリアスな女を目指してみましょう!

彼以外に夢中になれるものがある

自分から追いかけてばかりの女性には、「夢中になれるものが彼だけ」という特徴があります。「俺にしか興味がないから放っておいても大丈夫でしょ」と思われると、追いかけられなくなってしまいます!
趣味や仕事、友達との時間など「彼以外の楽しみ」も大切にできる女性は、「放っておくといなくなってしまいそう」と追いたくなるのだそうです!

・「ベッタリ依存されると『どうせドタキャンしても、こいつは俺のこと好きだし』みたいに甘えてしまう生き物なんですよね、男って。だから『あなたに夢中です!』というのは小出しにして、自分の世界をきちんと大事にする女性のほうが愛されます」(28歳・マスコミ関連)

・「会話の中で趣味や仕事の話が出ると、イキイキしていてすてきだなって思う。彼氏しか夢中になれるものがない女性は、追いかけなくても大丈夫だろってなめられちゃいますよね」(27歳・フリーランス)

▽ 彼氏だけに夢中だと、男性から「追わなくていいな」と思われてマンネリの原因にもなるのだとか! 自分の世界も大事にしてくださいね!

まとめ

追いかけられる女は、こんな部分が違うのだとか! たった3つの特徴ですが、意識できていれば「追いかけないと!」と彼を夢中にさせることができるはずです。

2020.04.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm