これが現実! 女性たちが本音で語る「モテる女子の特徴」4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.04.12.Sun

優しい、素直、サバサバしている……。このように、「モテる女子の特徴」には諸説あります。たしかにどれも魅力的なポイントだとは思いますが、現実はどうでしょう。優しいだけで、素直なだけで、サバサバしているだけでモテている女性がどれだけいるでしょうか……?
今回は、「本当にモテている女子の特徴」について、女性たちにきれい事ナシの本音を聞いてみました。

見た目が可愛い

「モテる女子の特徴って、これ以外にあるんですか? なんだかんだ言って、見た目が良ければ勝利! みたいなところがあると思います。周りを見ていると、性格が悪くても裏で好き放題遊んでいても、顔が可愛ければモテています……。イケメンが無条件でモテるのと一緒」(28歳/事務)

▽ 身もふたもないようですが、これは多くの女性たちが実感しているよう。付き合いが長く続くかは別として、やはり声をかけられる頻度は高いようですね。

一目置かれる仕事

「資格職の女性や有名企業に勤めている女性は、合コンでウケが良いなと感じます。特にハイスペックな男性の食いつきがすごい! ステータスのある男性が求めているのって、結局自分と同じレベルの女性なんでしょうね。『可愛ければモテる』って時代ではないと思います」(27歳/IT関連)

▽ 一般的に安定していると言われる職種や誰でも聞いたことのある企業に勤めていると、やはり注目されやすいようです。結婚を考えている男性の場合、共働きできるか否かというのもポイント!

バランスが良い

「外見、性格など、もろもろのバランスがちょうど良い女性がモテると思います。何かが飛び抜けていなくても、全体で見たときに魅力的な女性っていますよね。性格が良いだけとか、可愛いだけとか、何かひとつだけの魅力ではそこまでモテないんじゃないかな」(28歳/広告)

▽ 「モテは総合力!」と語る女性もいました。普通の男性と付き合いたいという女性が多いように、男性たちにも「普通の女性」の条件があるのかもしれません。

おしゃれで垢抜けている

「もともとの造形にかかわらず、おしゃれに気を使っていて垢抜けた印象の子はモテます! 逆に、美人でもダサい子はあまり声をかけられていないイメージ。自分をよく見せる方法を知っている女性って、性格もしたたかで恋愛上手な子が多いような気がします」(24歳/美容関係)

▽ 自分の見た目に自信がある女性は振る舞いが堂々としています。似合うメイクや服装など、とことん研究してみるのがモテの近道なのかも。

まとめ

「とにかく見た目が良ければモテる」という意見のほか、「何かひとつ取りえがあるだけではモテない!」という意見も多く聞かれました。不特定多数からモテる必要はありませんが、好きな人からは好意を抱いてもらいたいですよね。
どこかひとつの長所に振り切るのではなく、全体的な魅力を高めていくことが「モテ」につながると信じて自分磨きに励みましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!