今カレはいるけど…女子が元カレに連絡を取りたくなる瞬間とは!?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.04.12.Sun

今カレがいるのに、元カレに連絡を取りたくなる瞬間がありませんか? 未練があるわけではなくても、「連絡を取りたい」と思ってしまうと今カレに申し訳なくなりますよね。しかし、過去を懐かしむのはごく自然なこと。行動に移さなければ問題はありません。
そこで今回は「女子が元カレに連絡を取りたくなる瞬間」をご紹介したいと思います。

夢に出てきたとき

「夢で元カレに『ずっと会いたかった』『連絡してくれてありがとう』と甘いセリフを言われると、目が覚めた瞬間に連絡を取りたくなってしまう」(20代/法務)

▽ 夢は自分に都合のいいように作り出すことができるため、ちょっと危険です。夢に出てきたことで運命的なものを感じてしまうかもしれませんが、決してそんなことはありません。「たまたま夢に出てきただけ」と、軽く考えましょう!

暇なとき

「今カレが仕事で忙しくて会えなかったり、一緒に飲みに行く友達がつかまらなかったとき、時間潰しのため元カレに連絡しようか迷う瞬間がある」(30代/派遣)

▽ 元カレときれいに別れて未練が全くないなど、連絡を取りやすい状況にある女子は注意が必要かもしれません。別れた今は「他人」であることを思い出し、連絡を取りたくなる気持ちを抑えてください。

今カレとケンカしたとき

「今カレとケンカをすると、いつも元カレに連絡を取りたくなってしまう。『誰よりも親身に相談に乗ってくれるんだろうな……』と、ついつい期待してしまいます」(20代/オペレーター)

▽ 元カレに甘えたくなってしまう気持ちは、きっと多くの女子が理解できるはず。ただ、分かり合えない理由があったから元カレと別れたということを思い出してください。元カレの存在を美化しすぎてしまっては、今カレが不憫すぎます……。

LINEの履歴を見てしまったとき

「夜眠れないときに、元カレとのLINEの履歴を見てしまった。最後のやり取りがケンカで終わっていたので、『あのときはごめんね』と一言伝えたくなってしまいます」(20代/学生)

▽ 「ごめんね」と伝えたくなる気持ちは分かりますが、二人の関係はすでに終わっています。やり直すために謝るのであればいいのですが、ただスッキリしたいという理由で連絡を取るのは避けましょう。元カレとの反省は、今カレにいかしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか? 元カレに連絡を取りたいと思うのは珍しいことではないので、必要以上に今カレに罪悪感を持たなくて大丈夫。ただ、実際に連絡をしてしまっては大問題です。たとえあなたにやましい気持ちはなかったとしても、今カレに不安を抱かせてしまいます。
「元カレと連絡を取りたい」と思ったことは心にそっとしまい、決して行動には移さないようにしてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。