もう会いたくないな…。男性が「俺って利用されてる?」と思った瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.04.11.Sat

お互いに好意があると思っていた女性からないがしろにされると、男性は「あれ?」と疑問に感じます。計算高い上に見下されている気がして、もう会うのがイヤになってしまうことでしょう。
そこで今回は、「男性が『俺って利用されてる?』と思った瞬間」についてご紹介します。

真夜中に突然のLINE

「ずっと既読スルーだったのに、突然真夜中にLINEしてくる子。俺を利用しないでほしい」(20代/食品)

▽ 定期的にやりとりしていたならまだしも、既読スルーからの真夜中LINEは少し常識がないかも? 大抵の人はもう寝ている時間ですし、一度既読スルーされた彼からするとあまりいい気はしないでしょう。本当に彼が好きなら、日を改めて連絡したいですね。

頼むときはかわいいけれど…

「おねだりするときは『これ買って~! お願い!』とかわいいのに、普段は当たりがキツい彼女。最近『俺って都合よく使われているだけなのかな』と不安です」(30代/製造)

▽ いつもは横暴なくせに頼むときだけ甘えるようでは、調子のいい子と思われてしまいます。彼もあなたに不信感を持ってしまうかも。お願いするときだけじゃなく、常に愛情を持って接したいですね。

「○○くんの友達に会いたい!」

「何回か食事をしていい感じだと思っていた子から、『○○くんの友達にも会ってみたいな!』と言われたこと。その瞬間『あれ、もしかして俺を利用して人脈を広げようとしてる?』と思いました」(30代/商社)

▽ 単純に彼の友達と仲良くしたかっただけかもしれませんが、言われたほうは複雑。男性によっては「俺のことが好きなんじゃなかったの!?」「思わせぶりな態度を取りやがって!」と逆ギレする可能性があります。
もし彼から好意を感じるようなら、異性の紹介はお願いしないほうがいいかも……。

高級店ばかり行きたがる

「毎回高いお店をねだられるとさすがに困りますね。しかも、SNSには完全に俺の存在を消し去った写真をアップしているし……。俺じゃなくてインスタ映えが目当てなのかなって疑っちゃう」(20代/営業)

▽ デートは高級レストランばかりな上に、ろくに食べもせず写真ばかり撮っていたら、さすがに疑問がわいてきます。「別に俺じゃなくても、おごってくれる男なら誰でもいいんだろうな」と思うのです。

「こういう男ってないよね」

「デート中、『コレクションが趣味の男ってマジでないよね~! 場所を取るし!』と言われたんだけど、それって完全に俺に当てはまるんだよね。しかも前に趣味はフィギュア集めって話したし。『これって遠回しに批判されてる?』ってショックでした」(30代/医療系)

▽ さりげなく趣味や性格をディスられると、「俺のこと好きじゃないんだな」と悟ってしまいます。そして、タイプじゃない男と会うのは暇つぶしのためだと予想できますよね。「俺はただの財布係なんだろうな」と実感するのです。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]