うれしい変化!「恋をするとキレイになる」を実感したエピソード4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.04.11.Sat

好きな人ができると、自分に変化を感じることってありませんか? 今までとはなんだか違う自分を発見することもしばしば。今回はそんな、「恋をするとキレイになる」を実感したエピソードを集めてみました。

美容に力を入れるようになる

「好きな人ができると今まで無頓着だった美容に力を入れるようになるので、多少なりともキレイになっていると実感します。
いつものスキンケアにプラスでパックをしてみたり、ちょっと高価な美容液を取り入れてみたり。恋をすると、そういった冒険も楽しくなるんですよね。キレイになろうとしている自分を応援したくなりますし」(29歳・Fさん)

▽ 「無駄遣い」と思っていた高い化粧品なんかも、恋をすると「必要な投資」に変わりますよね。

○○に気合いが入る

「通勤でいつも同じ電車に乗る人に恋をしてから、朝起きるのが楽しくなってメイクに気合いが入るようになりました。
その人に出会うまでは『いかにギリギリまで眠れるかが勝負』みたいな生活を送っていたのですが、最近は時間に余裕を持って起きて、ちゃんとメイクをして、身だしなみを整えてから出社するように。
この恋が実るかどうかはわからないけれど、彼のおかげですごく良いルーティンが私の生活にできたので感謝しています」(28歳・Aさん)

▽ 努力が実って、彼に振り向いてもらえることを願います!

表情が生き生きする

「恋をした同僚の表情がすごく変わっていて印象的でしたね。社内で好きな彼に会えるかもと思うと、表情が自然と生き生きするみたい。それまでは出社した瞬間から憂鬱な顔ばかりしていたのに、好きな人ができてからはいつも明るい表情に!
そのかいあってか好きな人と付き合えることになって、もうすぐ結婚予定です」(30歳・Cさん)

▽ 好きな人がいるだけで毎日が楽しくなるので、表情が自然と明るくなることも多いですよね。

好きな人のことを考えすぎて…

「食べることくらいしか楽しみがなかったのに、好きな人ができてからは彼のことを考えすぎてすぐおなかがいっぱいに。あまり食べていないのにおなかがすかないから、自然とダイエットに成功しました。
また、『ただ好きなものを食べる』のではなく『キレイになるために食べたい』という考えに変わって、肌の質もすごく良くなりました!」(30歳・Nさん)

▽ 恋をすることで食に対する考え方が変わるって、とても良い変化ですね。

恋をするといろんなところに良い影響をもたらします。みなさんもこれまでに「恋をしてキレイになったなあ」と実感した経験はありますか?

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。