付き合い始めよりも好かれる! 愛され度が上がっていく女子の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.04.11.Sat

せっかくお付き合いしたのに数か月で関係が破綻してしまうケースもあれば、付き合いが長くなるほどますます仲を深めていくカップルもいます。その違いは一体どこにあるのでしょうか?
今回は、「飽きられるどころか彼にどんどん愛される女子の特徴」をまとめてみました!

聞き上手

ただ衝動的な恋愛感情だけで付き合いを始めたら、数か月もすればテンションが下がってくるのは当然です。そうならずに恋人として愛情と信頼を深められるのは、やはりコミュニケーションがうまくいっているから。
そのためには、相手の話をよく聞き、彼が求めている返事をすることが大切です。自分の話ばかりして相手の話を聞かないようでは、彼からもすぐに飽きられてしまいます。

心地良い距離感をキープできる

付き合ったからといって相手にべったりという依存体質な人は、いずれ彼にとって重い存在となるだけ。彼氏にもっとかまってほしい、自分との時間を大事にしてほしいと願う女子も多いですが、それが行き過ぎてしまうと、かえって彼の心は遠ざかってしまうものです。
男性と女性では「適度な距離感」というのが違うかもしれません。だからこそ、お互いが心地良いと思える距離感をキープするのは大切でしょう。

自分の時間も大事にしている

生活が恋愛中心になってしまう人が愛され体質とは限りません。愛される女子というのは、恋愛以外の生活も充実していて、いろいろな発見や楽しみを彼に伝えられる人と言えるでしょう。
仕事に打ち込む、趣味を極める、友達を大事にするなどして自分の時間をアクティブに楽しんでいるからこそ、たくさんの刺激を彼に与えることができ、それがふたりの関係にもプラスになっていくのです。

「かわいげ」がある

愛され続ける女子は、やはり恋人として「かわいげ」があります。彼にべったりではないけれどふたりきりのときは思いきり甘えてみたり、オシャレして彼を驚かせたりするのです。
また、助けてほしいときには強がったりしないで素直に助けを求めることができます。彼だって、そんなふうに彼女から頼られたら悪い気はしないはず。「恋人として必要とされている」という気持ちは、恋愛関係を続けていくうえで欠かせないものなのです。

まとめ

せっかくお付き合いをするのだから、ふたりで良い関係を築いていきたいもの。ですからぜひこの4つの特徴は覚えておきましょう。
そしてもちろん、「彼と恋人になれて本当に良かった! うれしい!」という気持ちを忘れないで! お互いがそんな気持ちを持ち続けていれば、ふたりの仲は今後もきっと安泰です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。