早く夫婦になりたいなぁ! 男性が彼女との結婚をイメージする瞬間
楽しい時間だけを過ごすカップルで終わるより、最終的には生涯を共にする結婚に進みたいものですよね。男性の皆さんが「この彼女ならプロポーズしたい」と感じるのはどんなときなのでしょうか?
今回は、男性に聞いた「彼女との結婚をイメージする瞬間」をご紹介します。
二人で協力しているとき
男性は頼られてばかりだと次第に負担を感じてくるそうです。小さなことから助け合えば、仲間感覚が強まります。
・「遠出デートは二人で真剣にプランを考える。協力的な彼女だからずっと一緒にいられそう。元カノは俺に丸投げばかりでそれが負担だったから……」(製造管理職/29歳・男性)
・「新しい家具の組み立てを二人で一緒にやっているときにすごく楽しくて。『こんなふうにいつも二人で力を合わせたいな』と感じた」(福祉関係/24歳・男性)
▽ 夫婦は支え合える関係でいたいもの。お付き合いしている期間は試されているのかもしれませんね。
一緒に寝ると落ち着くとき
一緒にいて違和感があるとリラックスできません。心の底から落ち着く彼女ならずっと一緒にいられます。
・「出張先のホテルですら落ち着かない僕なのに、彼女の家に泊まっているときは熟睡できる。これなら二人で暮らしても問題ない」(法人営業/28歳・男性)
・「今の彼女だけは隣で寝ていても全く気にならない。しかも、休日の午前中は放っておいてくれるので寝坊できる」(塾講師/31歳・男性)
▽ 結婚は生活そのものです。日々の睡眠がゆっくり取れるのは彼女との相性が良いからでしょう。
支えてくれたとき
心細いとき、好きな人が近くにいてくれるだけでほっとしますよね。男性も苦しいときには彼女の大切さを実感するようです。
・「ずっと健康体が自慢だったけど、あるときまさかのミスで骨折をして、彼女が生活を助けてくれたんです。絶対に彼女を手放したくないと、そのとき改めて思いました」(サービス業/27歳・男性)
・「職場でトラブルに巻き込まれて落ち込んでいたとき、食事を作ってずっとそばにいてくれた彼女。いざというときに味方してくれる女性こそ一生大切にすべきと思った」(広告代理店勤務/32歳・男性)
▽ マイナスのときほど、いかに彼女が大切なのかわかりますね! こんな女性と一緒なら幸せです。
金銭感覚が合うと感じたとき
お金に対する意識が高い女性は男性からも一目置かれます。それは日常のちょっとした行動から伝わるのです。
・「欲しい物があっても衝動買いせず、『また来月分の余裕ができたら』と我慢しているのを見たとき。こんな子ならずっと一緒でも大丈夫だと思った」(社内システム開発/27歳・男性)
・「彼女の部屋へ行って、貯金や保険に関する本があったとき。ちゃんと将来のことを自分で考えているんだなと見直した」(ECショップ管理/33歳・男性)
▽ お金の管理ができる女性は賢く見えます。先のことまで考えられる彼女なら、家族になっても安心ですね。