いつも何を話しているの? 円満カップルが盛り上がっている内容4つ

2020.04.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

カフェへ行って、隣のカップルの話がずっと聞こえてくることってありますよね。よくそんなに話せるな……と驚くと同時に、それだけ話題が豊富なことをうらやましく思うものです。
どうすればそれだけ会話が続くのか、そして一体何を話しているのか気になりますよね。そこで今回は、円満カップルがどんな内容で盛り上がっているのか聞いてみましたのでご紹介します!


ネットで話題になっていること

「インスタやツイッターで得た情報をもとに話をします。面白かった投稿を一緒に見ていると、だいたい話が続きますね。おすすめのカフェを紹介している投稿だと、『ここ行きたい! 他にどんなメニューがあるんだろう』って話が続きやすいからおすすめかも。
次のデート場所も決められるし一石二鳥です」(29歳/雑貨店店員/女性)

▽ ネットはネタの宝庫ですから、会話が途切れても次から次へと出てきて便利ですよね。会話がないときはスマホを手にして、印象が悪くならないように「話題探しするから待ってね」と一言添えましょう。彼も笑顔で待っていてくれるはずです。

意見交換

「『この前車を運転していたらあおられたんだけど、私は悪くないと思うんだよね。あなたはどう思う?』という感じで、実際にあった出来事に対する自分の意見を言って相手の意見も聞く、みたいな会話が多いかも。
自分の思考だけでは思いつかなかったことが見えてくるし、彼だったら遠慮せず意見を言ってくれるから話していて楽しいし、何より自然と会話できる」(31歳/事務/女性)

▽ 生活の中で疑問に思ったことは書き留めておくと、会話のネタになっておすすめだそうです。たしかに、その場では疑問に思ってもすぐ忘れてしまうことって多いですよね。

共通の友人の話

「知らない友人の話だと、登場人物が多ければ多いほど相手に伝わりにくいし飽きてしまいがち。だから共通の友人の話をします。『この前やっとプロポーズされたらしいよー』など、勝手に友人の話で盛り上がるんです。ありがとう友人。そしておめでとう」(27歳/アパレル/女性)

▽ 共通の友人がいれば話題にしやすいですし、その人の写真を見せながら「こういうのうらやましい」とデートの参考にもできるのでおすすめです。会話に迷ったら、最近連絡をとった友人の話題を出してみましょう。

行く予定のない旅行の話

「『旅行に行きたいなぁ』から始まり、『行くならどこがいい?』『ここからどれくらいかかるかな?』『ホテルを探そう』『料理おいしそうじゃない?』と、本当に行くかも分からない旅行の話をします。
調べていると本当に行きたくなってくるし、今すぐじゃなくても今後の旅行候補になるからいい」(30歳/アプリ関係/女性)

▽ 旅行の話って本当に行くかどうかは関係なくワクワクしますよね。お互いに行ったことのない場所を候補にしてみたり、最近話題になっている観光地を調べたり、話が無限に広がりそうです。

まとめ

会話がすぐに途切れない話題をチョイスして、そこから広げていくというのがポイントですね。最近気になっていることや悲しかったことをメモしておいて、彼との会話に役立ててみましょう。どんな内容が盛り上がるのか、いろいろな話題で試してみてくださいね。

2020.04.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

もぐパン粉

Illustration by