恋愛対象内に? これができると思わず好きになる男性の特徴

2020.04.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

他人からしたら「どうでもよくない?」と思うような些細なことでも、自分にとっては一大事。見た瞬間に恋に落ちたり、対象外だった相手が急に恋愛対象内に入り込んできたりもするものです。
それではいったい、どんなことで恋に落ちるのでしょうか? ここでは「これができると好きになっちゃう!」という男性の特徴を聞いてみました。


さりげなくフォローしてくれる

「職場で取り入れられたパソコンの新しい機能の使い方がわからなくて、でも誰にも聞けずにひとりで奮闘していたら、通りすがりの同僚に『あ、これこうだよ』ってさらっと教えてもらって、それだけで好きになっちゃったことはある。私が困っているのに気づいてくれてた上に、さりげなくフォローしてくれて『好き……!』ってなった(笑)」(30代/IT)

▽ 困っているときにさりげなく相手をフォローできる人はカッコよく見えるもの。失敗して落ち込んでいたり、うまくいかなくて慌てているときに、さっと救いの手を差し伸べてくれる人はすてきですよね。それだけで好きになってしまうと共感する女性も多いのではないでしょうか。

目が合ったときに手をあげて「よっ」

「同窓会で当時仲のよかった男友達と10年ぶりくらいに再会。でも、10年前と変わらずに片手をあげて『よっ』って挨拶をしてきて、その瞬間にカーッて顔が熱くなった。10年前から全然恋愛相手として考えていなかったのに、再会した瞬間にそんなふうに思うなんて不思議だったな」(30代/看護師)

▽ 久しぶりに会ったのに、当時と変わらないような笑顔を浮かべて挨拶をしてくれたら、誰だって心がふっと軽くなるのではないでしょうか。
お互いに10年という期間、いろいろあったのでまったく変わっていないということはないはず。いい歳の重ね方をしていたらなおさら「すてきだな」なんて思ってしまいますよね。

外国語がぺらぺら

「仕事で一緒になったカメラマンと目的地まで歩いていて外国の人に道を聞かれたとき、それがフランス人だったのに彼がぺらぺらと答えていて、『好き!』ってなった。自分の知らない言語を巧みに操っているってもう、それだけで何割増しもカッコよく見えるよね……!」(20代/フリーライター)

▽  自分が知らない世界を知っている相手は、とても魅力的にうつるもの。ぺらぺらーっと流暢に話している様子を見ると、「かっこいいな」なんて思ってしまいますよね。

料理ができる

「私は料理ができる人にめっぽう弱いなぁ。仕事で撮影をするときに、お刺身のサクを包丁できれいに切っていて、自分ができないからすごくドキドキしちゃった。あと大根の皮も上手にむいていて、『すてき!』ってなった」(20代/IT)

▽ ささっと料理ができる相手はすてきに見えます。「毎日料理しているのかな」「彼女はいるのかな」などと相手のプライベートまで想像してしまうもの。おいしいものを作れるというのはそれだけでポイントが高いのです。

2020.04.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

はくまい

Illustration by