好きな人がいない「シングル女子」がつい考えてしまうこと5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.04.10.Fri

片思いって彼の言動に一喜一憂して、日々悩みがつきないもの。でも好きな人がいない女子も、そのとき特有の不安を抱えています。特に恋愛をしたくてたまらない場合、一番宙ぶらりんな状態で、毎日が楽しくないことも……。
そこで今回は「好きな人がいない『シングル女子』がついつい考えてしまうこと」についてご紹介します。

今日こそはいい出会いがあるといいな

「絶賛彼氏募集中なので、毎朝『今日こそはいい出会いがあるんじゃないか』と考えてしまいます。実際は家と職場の往復なので、出会いはそうそうないんですけどね……」(20代/経理)

▽ 彼氏が欲しいのに好きな人もいないと、変な焦りが生まれますよね。そして「もしかしたら今日出会いがあるかも……」と淡い期待をします。男性ウケするファッションや恋コスメを使用して、少しでもかわいい自分を作るのです。

同情されるのイヤだな…

「飲み会なんかで『彼氏いないの?』って話になったとき。素直に『いません』って答えるけれど、内心『かわいそうだな』って目で見てくる人がいてイヤ」(30代/接客)

▽ こちらはまさにシングル女子特有の悩みですよね。「寂しいでしょ?」とか「結婚願望ないの?」と質問されるとイラっとします。また中には勝手に狙われていると勘違いして、あからさまに避けてくる男性も。内心「あなたを好きになることはないから安心して」と複雑な気持ちになります。

みんな幸せになれよ!

「全然好きな人ができないので、カップルはもちろん、片思い中の友達さえも微笑ましくなってきた。最近では『みんな幸せになれよ!』と広い心が持てるようになりました」(30代/営業事務)

▽ 恋がご無沙汰だと、片思いでときめく女子がかわいく見えるもの。一周回って嫉妬心や孤独がなくなり、周囲の幸せを願う“菩薩のような心”を手に入れます。でも穏やかな気持ちになって、はじめていい恋は巡ってくるはず。きっと春はもうすぐそこですよ。

元カレ何しているんだろう

「夜に寂しくなると、つい『元カレっていま何しているんだろう』って考えちゃう。彼のSNSを見ちゃうと、絶対に眠れなくなりますね。早く新しい彼氏を作って、こんな気持ちから解放されたい」(20代/アパレル)

▽ 彼氏も好きな人もいないと、心の拠り所がないもの。そのためつい過去にさかのぼってしまう傾向に。決して元カレが好きなわけじゃないけれど、「あの頃は楽しかったな」なんて思ってしまうんですよね。

このままひとりでも悪くないかも

「最近おひとりさまが板についてきて、このままずっとひとりも悪くないかもと思ってきました」(30代/医療系)

▽ ひとりに慣れてくると、誰かに振り回されない生活が気楽になります。仕事や趣味もあるし、自分なりに満喫した日々が送れればそれで充分とも思いますよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]