彼女には言えませんが…浮気をしてしまった男たちの理由5選

2020.04.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

浮気はいけないこと……そうとわかってはいても「彼女にバレなければ大丈夫だろう」という甘い考えのもと、浮気をしてしまう男性陣がいます。
彼女にバレてしまえば“修羅場”もしくは別れが待っていることをわかっていながらも、なぜ浮気をしてしまうのか……。
そこで今回は、浮気をしたことのある男性たちに「浮気をしてしまった理由」を教えてもらいました。

浮気をしてしまった男たちの理由

1. 好きだと言われたから

「会社の後輩の女の子に『彼女がいるのは知っているけど、やっぱり好きです』と、言われて舞い上がってしまいました」(20代/企画)

▽ 女の子からのアピール&本命を狙ってきていないということで、男性は「ラッキー」と感じてしまうのかもしれませんね。この場合はお互いに問題アリ!

2. 懐かしくなってしまった

「同窓会で元カノと再会。懐かしくなって『つい』という感じです」(30代/webデザイナー)

▽ 気心が知れていて後腐れもないため、気軽に浮気しやすいと言われる元カノ。別れているからといって、やっぱり元カノの存在は怖い……。

3. 彼女との関係がマンネリ化していたから

「付き合って4年になる彼女との関係がマンネリ化していたので、久しぶりにドキドキしたくなって浮気してしまった」(30代/検査技師)

▽ 付き合いが長くなると、トキメキがなくなってしまうのは理解できます。ですが、浮気をしてしまうと、それまで築いてきた信頼が失われてしまうことを忘れないでほしいですよね。

4. 顔が好みだった

「人数合わせで行った合コンにメッチャ顔が好みの女の子がいた。彼女には申し訳ないと思いつつも、自分を止められませんでした」(20代/飲食)

▽ 自分好みの相手に手を出したくなってしまう気持ちはわからなくもないですが、そんなことを言っていたら、「常に浮気の危険と隣り合わせ」ということになってしまいますよね。合コンには行かないのが一番です。

5. 酔った勢い

「彼女とケンカしていたときの飲み会で愚痴を聞いてくれた女の子とイイ感じになり、そのまま……」(30代/英語講師)

▽ 彼女との関係がこじれているときは、つい他の女の子に寄りかかりたくなってしまうこともあるかもしれません。ただ、浮気する時間を彼女との関係修復に使ったほうが、自分のためになるはずです。

まとめ

いかがでしたか? どんな理由があったとしても、浮気をしていいことにはなりません。彼女への不満がある場合は彼女と話し合えばいいことですし、彼女に飽きてしまったのであれば別れて新しい恋を探せばいいこと。
「バレなければいい」という考えは言語道断! ですが、彼女を傷つけないためにも絶対に彼女に隠し通してほしいものです。

2020.04.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介