この子に超ハマってる…! 男性が「俺、恋してる!」と思う時4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.04.09.Thu

恋をすると好きな人のことで頭がいっぱいになりがちですが、どうやらそれは女性だけではないようです。男性も好きな人ができると、舞い上がったり仕事が手につかなくなったりするんだとか。
今回は、「男性が『俺、恋してる!』と思う時」についてリサーチしました。

写真を見返してしまう時

「彼女と二人で撮った写真を仕事の休憩中にふと見返した時に『うわ、俺めっちゃ恋してるじゃん!』と我に返ります。でもその瞬間がけっこう好きで、元気のみなもとになっている感じですね」(営業・35歳)

▽ 彼女との写真を見返すなんてかわいいですよね。楽しかった思い出を振り返れますし、彼女の顔を見ていたい気持ちが強い証拠です。こんなふうに、一緒にいない時にも思われてみたいですね!

LINEを送りすぎな時

「好きな子ができるとガンガンいっちゃうんですよね。LINEを送りすぎてちょっとしつこい男になってしまうんです。駆け引きとかよくわかんないから、思いたったらすぐに連絡してしまう。そんな時に恋してるなぁって感じます」(住宅関連・32歳)

▽ 積極的に連絡をしてくれることに愛情を感じますが、好きでもない男性からだとちょっぴり迷惑かも? でもストレートな思いをぶつけてくれるのは気持ちが良いですね。

会いたくてしょうがない時

「彼女に会いたい衝動に駆られる時ってないですか? 今日は会えないっていう日でも、会いたいモードになると夜中でも会いに行っちゃいます。付き合い始めは彼女も喜んでくれるのに、だんだん嫌がられるようになるのが悲しいですが……」(広告代理店・30歳)

▽ 「会いたくて震える暇があったら直接会いに行っちゃう」という行動派な彼氏ですね。夜中に突然彼氏が来てくれたらとてもうれしいですが、翌日の予定を考えるとつい現実的になってしまうのは女性ならではなのかもしれません。

彼女に予定を合わせている時

「一人の時は飲みに行って何時に帰ろうが自由だけど、彼女がいるとそうもいかないですよね。連絡はマメにするし、彼女の予定が空いていたら飲み会よりもデートを優先。彼女に合わせて予定を決めている時に、すごく好きなんだと実感」(営業・29歳)

▽ 彼女のために予定を合わせるなんて優しい男性ですよね。彼氏が優しすぎるとどうしてもワガママになりがちなので、女性としても気を付けなければいけないところ。しかし、「ワガママでも好き!」と言ってくれる男性に出会いたいのが本音なのです。

追う恋も良いですが、時には自分にすごくハマってくれる男性と恋愛してみたいですよね。男性を夢中にさせるような魅力溢れる女性を目指しましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。