「付き合ったらめんどくさそう…」と男性が引いてしまう女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.04.09.Thu

「付き合ってみないと相性はわからない」なんて言う人もいますが、そんなことはありません。普段の言動を見ていれば、合うかどうかは簡単にわかるものです。
今回は、「『この子と付き合ったらめんどくさそうだな……』と引いてしまう女性の特徴」を男性たちにインタビューしてみました。自分が当てはまっていないか、ぜひチェックしてみてくださいね!

女友達の悪口を言う

「『あの子昔はすごいダサかったんだよ』とか『サバサバ系を気取ってるけどちょっと痛いよね』とか、女友達の悪口を言う子とは付き合いたくありません。表面上は仲良さそうに振る舞っているところが余計に陰湿さを感じるというか……。毒舌キャラが面白いと思っていそうなのも嫌」(28歳/公務員)

▽ 噂話や陰口になると、途端に生き生きしだす女性っていますよね。彼の前では猫をかぶっていたとしても、周りから伝わることもあるので要注意!

過度な○○アピール

「忙しいふりをしたり、上から目線でものを言ったり、過度な良い女アピールをする女性はめんどくさい! そういう態度を取るのは、コンプレックスの裏返しか勘違いしやすい性格のせいだと思います。一緒にいると疲れそうだから、付き合うなら自然体の女性が良いな」(30歳/建築関係)

▽ 自分なりの理想像があるのは良いことですが、あまりにも鼻にかけた態度だと引かれてしまいます。良い女を演じるよりも、飾らないままでいたほうが男性受けは良いのかも……?

やたらと女子会をする

「何かあるとすぐ女子会を開く女性っていますよね。中学生みたいで面倒だなって思います。
あと、『男子より女子といるほうが楽しいんです!』って恋愛に興味ないことをアピールしてくる女性も子どもっぽくて苦手。そんなに女子会が楽しいなら、合コンに来なきゃ良いのに……」(29歳/出版)

▽ 常に女性同士でつるみたがる習性が苦手という男性もいました。恋バナは女子会の定番ですが、好きな人や付き合っている相手のことを事細かに話すのも、男性にはイマイチ理解できないようです。

自分の話しかしない

「熱中できるものがあるのは良いことだと思うけど、自分の趣味の話ばかりする女性を見ると一歩引いてしまいます。相手の話を一切聞かずに喋り続けて、周りがしらけているのに気づいていない。付き合うと大変なんじゃないかなと思ってしまいます」(27歳/金融)

▽ 得意分野の話題になると、周りが見えなくなり自分ばかり話し続けてしまう女性は要注意! 区切りの良いところで相手に話を振るなどして気遣いを見せましょう。

まとめ

男性が付き合う前から引いてしまう女性の特徴をご紹介してきました。
「好きな人の前ではちゃんとするから大丈夫」なんて思っていても、日々の生活のなかで身に付いた習慣はなかなか変えられないもの。好きな人ができたときに意識せずとも好感度の高い振る舞いができるよう、普段の生活から気を付けていきましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!