また同じパターン…。女子が繰り返しがちな恋の失敗

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.04.09.Thu

せっかく彼氏ができたのに、また同じ理由で別れてしまった! このように、恋の失敗は繰り返しがちです。わかっているのに直らない部分を女性の皆さんに聞いてみました。

女性が繰り返しがちな恋の失敗

1. 尽くし過ぎてしまう

上手に甘えられる彼女になりたいのに、なぜか彼氏の面倒を見る立場になってしまう女性も多いようです。

・「見て見ぬふりができない性格で、つい彼氏の部屋を掃除したりご飯を作ってあげたりしてしまう。結果、うっとうしいと思われて終了するパターンがほとんど」(OA事務/27歳)

・「デート代などを出し過ぎて彼氏がだんだんワガママになる。最終的に『お金貸して』とか言われる」(看護師/30歳)

▽ 男性はどんどんズボラになっていくのでキリがありませんよね。心を鬼にして距離を保ちましょう。

2. ○○を望み過ぎてしまう

女性の強い結婚願望は彼に伝わります。隠そうと思っても、結婚を望み過ぎてしまうと感情が爆発することも!

・「出会いが少ないので、彼氏ができると結婚を焦ってしまう。友達の結婚話などをし過ぎて引かれがち」(保育士/28歳)

・「彼のプレッシャーになると思って将来の話は控えているけど、酔ったときに『私はいつも我慢している!』などと言って自爆してしまう」(企業受付/30歳)

▽ 女性として、結婚を焦ってしまうのは当然です。さりげなく伝えるのは本当に難しいですよね!

3. 浮気を疑ってしまう

浮気された過去があると簡単には忘れられません。彼氏を疑うことによって、関係がこじれてしまう場合もあります。

・「元彼が浮気を繰り返すタイプだったので、つい今の彼氏のスマホを見てしまう。やめなければと思っているけど……」(秘書/26歳)

・「彼とうまくいっているのに不安になる。これじゃ結婚してからも相手を疑いそうで、そんな自分がイヤ」(栄養士/32歳)

▽ 悪いのは元彼。今の彼に罪はありません。相手を信じる心の強さを持ちたいですね。

4. 彼を束縛してしまう

彼氏のことが大好きだと気になって仕方ないですよね。束縛は良くないとわかっていてもやめられないのです。

・「好きな人ができると、いちずを通り越して束縛してしまう。毎日連絡しないと気が済まなくて彼氏に呆れられる」(営業事務/23歳)

・「彼の女友達だけでなく好きな芸能人までにヤキモチを焼くので、重い女だと言われてフラれる」(コールセンター業務/26歳)

▽ 彼を独占したくなってしまう気持ちもわかりますが、少しずつリラックスして恋愛できるようになりたいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」