「私って本当に彼女なの?」彼氏に対して不安になってしまうとき4つ
恋愛は楽しいことばかりではなく、不安な気持ちになることも多いですよね。彼女としてドンと構えておくべきとわかっていても、彼氏のはっきりしない態度にモヤモヤしてしまうこともあるでしょう。
そんな彼氏に対して不安になってしまうときをご紹介します。
彼氏に対して不安になってしまうとき
1. 記念日を忘れる
「今の彼氏は記念日とかに無頓着というかあまり興味がない人。でも私は付き合った記念日くらいはお祝いしたいんです。そのこともわかってるのに記念日は家でテレビを見ているだけで終わるんですよね。
別に浮気をしているとか冷たいわけではないので不満はないけど、記念日はちょっとくらいオシャレにデートしたいです」(医療事務・28歳)
▽ 記念日を大切にしたい女性は多いですが、男性からすると別に興味がない人もいるようです。その価値観の違いに不安になるかもしれませんが、普段は大切に思ってくれているはずなのできっと大丈夫!
2. 大切なことを話してくれない
「付き合っているのに大切なことを話してくれないのってどうなんでしょう? 仕事で出張に行くから1か月くらいは会えないとか、普通に前もって話しておいてほしいのに聞いたのは前日。さすがに怒りましたけど悪気はないとかで謝られたので、そこからは何も言えず……。
束縛するタイプではないのに彼氏がこんな感じなので、自分がどんどん口うるさくなります(笑)」(フリーター・26歳)
▽ 大切なことなのにその連絡が遅いのは不安になります。忙しさからなかなか話せなかったのかもしれませんが、彼女として自信がなくなりますよね。
3. 男友達が優先
「男性でいるじゃないですか、男友達を優先する人。まさに元カレがそんな感じでしたね。デートをしていても、男友達から誘われたら『今から行っても良い?』とか平気で言うし、バーベキューや旅行とかも友達同士でよく行ってました。別に友達を大切にするのは良いんですが、『私って必要なの?』と思うようになり別れました」(事務・29歳)
▽ 友達を大切にすることは良いとしても、彼女のことを不安にさせてはいけませんよね。デートの途中に友達を優先させて放っておかれたら、たしかに彼女としている意味がわからなくなります。
4. 女の子と普通に遊ぶ
「今付き合っている彼が、私という彼女がいながら他の女の子と遊んでいることが不満。浮気はしていないはずだけど、普通そんなに遊びます? その感覚が理解できません……。もう私も開き直って男友達と会ったりしていますけどね」(エステティシャン・31歳)
▽ もし嫉妬深い彼女だったらかなり怒らせてしまいますよね。彼女がいても普通に女の子と遊ぶ男性は意外と多いもの。やましいことはなくても彼女が心配するタイプなら控えてほしいですね。
まとめ
幸せなことはたくさんあっても、彼女だからこそ感じる不安もありますよね。あまり深刻に考えすぎないようにして、「この人はこういう人なんだ」と割り切ることも大切かもしれません。
でも我慢ばかりで楽しくない関係にまでなってしまったら、スパッと次の恋愛に行きましょう!