背が低くても気にしない! 低身長男子ならではの魅力とは?

2020.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「男性は背が高いほうがかっこいい!」と、小さいときから今までずっと考えが変わらない女性って多いですよね。背が高いとそれだけで包容力を感じるので、守られている実感がわくというのが人気な理由のようです。
しかし、最近は低身長男子の人気も高まっているんだとか! もしかすると、高身長男子が好きな女性もハマってしまうかもしれません。というわけで今回は、低身長男子の魅力をご紹介します!


目線が同じくらいでドキドキする

「私は160cmで彼が165cmなので、ほぼ身長が変わりません。なので隣を歩いていると目線が同じなんですよね。目線が一緒だと、彼との距離がより近く感じられてずっとドキドキします」(29歳/受付/女性)

▽ 背の高い男性と歩いていると、彼の目線が高いので近くにいるのに遠く感じますよね。目線が同じ低身長男子はもっと近くにいられる気がするので、幸福感が増しそうです。

ギャップがある

「かわいらしい印象が強いので、男らしい一面を見るとめちゃくちゃドキドキします。これは背の低い男性ならではのギャップですよね。かっこかわいい男性って魅力的すぎる。アイドルでもそういう男性って多くないですか?」(30歳/ホテル勤務/女性)

▽ かわいいのに意外と筋肉があったり、女の子みたいなのに力が強かったり、そんなギャップにやられる女性は多いようです。かっこかわいい男性って貴重ですし、そんな姿を見せられたらドキドキしっぱなしですよね!

女性のコンプレックスを理解してくれる

「低身長男子のほとんどは背が低いことにコンプレックスを抱いているんです。女性でいうと『胸が小さい』『背が大きい』みたいな感じで。女性のコンプレックスに理解を示して『俺も背が低いの嫌だから分かるよ~』と寄り添ってくれるので、付き合いやすいっていうのはありますよね」(31歳/出版会社/女性)

▽ 隠せないコンプレックスを持っている男性は、向き合いながら克服しようとしています。そのため、女性の繊細な部分も理解できるのかもしれません。乙女心は分からないという男性が多いですが、理解してくれる男性もいるというのは女性にとって心強いですよね。

かわいらしさがある

「背が低いとそれだけで顔までかわいく見える。かわいい男性が好きな私にとって、低身長男子はたまりません! ヒールを履くと私のほうがちょっと大きくなるんですが、そうすると彼が私を見上げるんですよ。これがまたかわいいんです。かわいいの暴力です」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 男性に見上げられる機会は少ないですし、低身長男子ならではの魅力ですね! かわいい男性には、しぐさを研究して女性を虜にしてほしいものです。

まとめ

「男性にはワイルドな男らしさ以外いらない!」という女性の心には刺さりにくいかもしれませんが、「なんとなく低身長より高身長の男性がいいかも」と思っていた女性には魅力が伝わったでしょうか?
低身長男子と出会う機会があれば、彼らならではのギャップや魅力を肌で感じてみてくださいね。

2020.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by