これは惚れる! 年下男性からモテるアラサー女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.04.07.Tue

最近、「年下男性×アラサー女性」という組み合わせが珍しいものではなくなりましたよね。年下の男性と付き合っているアラサー女性も多く見かけるようになりました。どうやら、彼女たちには年下男性を引き付ける不思議な魅力があるようです。
今回は、「年下男性にモテるアラサー女性の特徴」についてご紹介します。

フレンドリーに話しかけてくれる

フレンドリーに話しかけてくれる女性は誰からも好かれますが、やはり年下男性から見ても魅力的なようです。

「年上なのに気さくに話しかけてくれると安心するし、聞きたいことがあったらその人に聞くようになる。そうしているうちに距離が縮まって好きになるっていうのは、別に珍しくないんじゃないかな」(24歳/メーカー)

▽ 若い男性にとって、会社の先輩や年上の女性というのはかなり話しかけにくい存在です。自分から話しかけるのにはかなり勇気がいるんだとか。そんなとき、フレンドリーに話しかけてくれる女性がいたら気になってしまうものなのかもしれませんね。

偉そうにすることがない

年上だからといって偉そうにされては心を開くこともできませんよね。

「偉そうでツンとしている女性よりも、積極的に話しかけてくれる人のほうがいいのは当然。偉そうにしてくる人とか年下だからって雑に扱ってくる人にはあまり心を開こうと思えない」(25歳/金融)

▽ 確かにそうですよね。ツンとしている人には話しかけづらいし、心を開く気にもなれません。それは年下男性も同じようです。

相談や悩みを親身に聞いてくれる

年上女性の魅力として、「頼りになる」ということがよく挙げられます。

「今の部署に配属されてから、先輩によく悩みを聞いてもらっています。週1ペースで飲みに誘っても、嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれるんです。優しく話を聞いてもらっていると、『この人と付き合えたらこんな感じで安心できるのかな』って思うんですよね」(26歳/IT)

▽ これは経験も知識もある年上女性ならではの魅力ですよね。知識が豊富で話が盛り上がるというのも面白く感じるそうです。

年上と思えないかわいらしさがある

年上女性の魅力は、頼りになるということだけではないようです。

「同じ部署の先輩は仕事がめっちゃできるのに、無邪気に笑うしいつも楽しそうに働いている。誰にでも分け隔てなく接するところや、楽しそうに笑ったり『もう!』って怒ったりする姿を見るとかわいいなと思う」(23歳/金融)

▽ 自分らしく振る舞っていて、肩の力が抜けているところが魅力的なのだそう。「年上だけどかわいい」というギャップにぐっとくる男性は多いようですよ。

まとめ

いかがでしたか? 年下男性から見て魅力的な女性についてご紹介しました。気を張りすぎず肩の力を抜いて仕事ができるというのも、それまでの経験があったからこそ。若い女性には出せない魅力かもしれませんね。

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。