設定盛りすぎ! マッチングアプリで遭遇した嘘つき男4選

2020.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

マッチングアプリは少し前まで敬遠されていましたが、今や婚カツの手段として利用する方も少なくありません。うまく利用すれば、すてきな出会いが隠れているかも……。
とはいえ、なかには嘘っぱちのプロフィールで女性をだますアウトな人もいます。今日は、マッチングアプリで嘘をつかれたという女性たちにお話を聞いてまいりました。

○○を持っている

「マッチングアプリで知り合った彼は『スポーツカーを持っている』と言っていた。しばらくしてドライブデートに行こうという話になったのですが、実際は彼の車ではなく知り合いの持ち物だった。冷めました」(広告関係/30歳/女性)

▽ ツーシーターのスポーツカーで海岸線をドライブなんて、ドラマチックなお話ですよね。もしかしたら、その嘘がなければ二人はうまくいっていたのかも。見栄を張ってしまった過去が悔やまれます。

職業と年収が大嘘

「病院で働いている看護師だと言っていた彼。実際は介護士でした。年収500万円以上と言っていたのに、実際は毎月の手取り20万。お金のことで嘘をつく人は無理だなってなった」(美容関係/26歳/女性)

▽ 職業の嘘はけしからんですねぇ。真剣に婚カツをしている女性たちにとって、相手の年収は超重要事項です。同じ医療系だからって、話を盛ったところで先はないというのに……。もともと長いスパンでのお付き合いなんて考えていらっしゃらないのでしょう。

素性を明かさないまま…

「短大生のころに、35歳のシステムエンジニアと付き合ったことがあります。会ってすぐに『結婚しよう』とせまられました。でも、彼は自分のことを全然教えてくれなくて……。
プレゼントをたくさんもらったけど何をしている人なのか不明だし、会うのがいつも屋内だったのも変だし、だんだん怖くなって関係を切りました」(コールセンター/20歳/女性)

▽ 明確に嘘をつかれてはいないですが、この対応は誠実じゃないですよね。何も知らない未成年の女の子にお金をチラつかせてうまく手玉に取ろうだなんて、なんてひきょうな!
結婚相手の決断は、その先の人生にとって非常に重要なこと。盲目的なアプローチには何か裏があるかもしれません。出会ってすぐに結婚話を持ちかける相手には要注意ですよ。

自称身長183センチ

「私は高身長な人が好き。プロフィールで『身長が183センチ』と書いてあったので会ってみたら、10センチ以上サバを読まれていた」(福祉系/31歳/女性)

▽ 5センチやそこらならまだ許容範囲ですけどね……。なんでそんなすぐバレるような嘘をつくのでしょうか。謎すぎます。いくらその男性が魅力的であっても、『嘘をつかれていた』という事実は消えません。おいそれと挽回できるものではないでしょう。

嘘を見抜いて良い男を引き寄せよう!

マッチングアプリでは嘘をついてもバレません。なかには「女性だって、写真で詐欺みたいなことをしているんだし」と開き直る困った男性もいらっしゃるようです。公開されている情報は基本的に嘘だと思っておいたほうが身のためですね。
メッセージをやり取りするなかで「怪しい」と思ったら、すぐに身を引くことをオススメいたします。良い出会いを!

2020.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介