彼氏の前でオナラってできる? できない? 女性陣に聞いてみた!

2020.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

デート中に突如襲ってくるオナラ……。でもいまここでしたら、絶対彼に聞かれてしまう……そんな悩みに直面したことはありませんか? 特に彼との旅行や同棲となると、オナラはより重大な問題になりますよね。
「オナラがでるのもガマンするのも苦痛だから、彼と長時間密室はイヤだな」と思うこともあるでしょう。そこで今回は彼氏の前でオナラは「できる派」「できない派」の意見、それぞれリサーチしてみました!


彼氏の前でオナラはできる派の意見

1: 生理現象だから何とも思わない

「オナラは生理現象なので、でるのが当たり前だから。我慢するほうが体に悪いので、彼がしていても何とも思いません」(20代/住宅)

▽ みんなオナラはでるのですから、本当は深く考える必要はありません。オナラ後も堂々としていれば、それで終わってしまうでしょう。

2: 1回したらできるようになった

「たしかに昔は恥ずかしかったですね。でも1回彼の前でオナラがでちゃったことがあって……。別に何も言われなかったので、それ以降普通にできるようになりました」(30代/接客)

▽ 最初の1回を乗り越えてしまえば、あとはもう怖いものなしとの声も!「お腹が痛いから」と言えば、オナラもしやすくなりそうですね。

3: 彼が笑ってくれるから大丈夫

「私がオナラをすると彼が笑ってくれるので、逆にありがたい。私も『いまのいい音だったよね!』とか言っています(笑)」(30代/医療系)

▽ オナラ後にシーンと静かになってしまうと、かなり気まずいものですよね。彼が笑いに変えてくれたら、むしろ愛が深まりそうです。

彼氏の前でオナラはできない派の意見

1: やっぱり恥ずかしい!

「彼の前でオナラができたらラクだけど、やっぱり恥ずかしい。お泊まりデートのときは、毎回慌ててトイレに駆け込んでいますね」(20代/編集)

▽ 音も匂いも気になるオナラは、やはり恥ずかしさが1番にきます。「もし彼に幻滅されたらどうしよう」との思いが勝ってしまうようです。

2: 彼がイヤがるから

「平気で彼の前で着替えたり、オナラをする元カノがイヤになって別れたらしい。だから私には日ごろから『女性らしくいてほしい』って言うんです。なのでとてもじゃないけれどオナラはできないですね」(20代/サービス業)

▽ 彼にイヤがられるのがわかっていると、なおさらできないですよね。ただ、オナラに限らず素が出せていないとなると、一緒にいても気疲れしちゃいそうです。彼も目の前でオナラをしないならいいですが、そうでないなら対等な関係とは言えないかも……。

3: そもそも人前でしたことがないから

「昔から『オナラは人前でしてはいけない』と母親に教わっていた。なので彼氏はもちろん、家族の前でもオナラはほぼしたことないですね」(30代/通信)

▽ たしかに彼氏関係なく、なるべく人前でオナラはしないほうがいいですよね。子どものころからエチケットとして教育されてくれば、特に我慢も苦じゃないのかも。

2020.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

春風のの

Illustration by