ショックすぎて暴走!? 失恋直後の失敗談4選

2020.04.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夢中で恋していた彼と突然の別れ……。たった一人からフラれただけなのに、世界中から否定されたような気がしたりして。泣きすぎてまぶたが肉まんのようになった経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな絶望のなか、なぜか人はさらなる悲劇を招くようなことをしてしまうんですよね……。
今日は、そんなみなさんの失敗談をお届けします。


やけ酒をして…

「彼にフラれてから数日間はお酒ばかり飲んでいました。見かねた友人がライブに誘ってくれたのですが、出演していた人と流れで一夜をともにしてしまったんです。相手に恋人がいたことも分かり最悪でした」(医療系/26歳/女性)

▽ お酒は飲みすぎると体に毒ですからね! ほどほどにたしなみましょう。正常な判断ができない状態だと、メンタルはますます立ち直りにくくなるもの。一夜の過ちということで割り切って、絶望のスパイラルからサクッと離脱しちゃいましょう!

昔の彼氏に連絡を取る

「彼に浮気されて別れた直後、人寂しくて前の前に付き合っていた彼に連絡をとって慰めてもらったりしました。彼には彼女もいるし、もう私のことはなんとも思っていないだろうけど……。そのときは気が楽になるけれど、別れたらまたむなしくなる」(工業系/33歳/女性)

▽ なんとなく肌なじみがよくて居心地がいい相手だと頼ってしまいますよね。でも、その関係を続けていても自分の心が満足しないのであれば、少しずつ卒業してもいいかもしれませんね。

雨のなか歩いたら…

「彼にフラれた日、部屋に一人でいられずに外へ出ました。その日は大雨だったのですが、変なテンションになってそのままずぶ濡れで歩いたんです。案の定、風邪を引きました。自業自得すぎる」(美容系/29歳/女性)

▽ まるで映画のワンシーンのようですね。ここまで振り切って悲劇を楽しんでしまったほうが後腐れもないのかも。

やけ食いで太る

「学生時代の話ですが、大好きな先輩に彼女がいると分かったときに、やけ食いしまくって5キロくらい太りました。彼のためにと体型維持していたので、悔しくて……」(主婦/35歳/女性)

▽ 「彼のために痩せよう」と気合を入れてダイエットに励んでいると、その反動で太る方向に暴走してしまいますよね。でも少しくらい自分のことを甘やかしてもいいと思いますよ。自分にとってのベストな体型でいるのが一番です。

自分を安売りしないこと!

みなさんの心の傷は計り知れませんでしたね。失恋するとどうしても視野が狭くなってしまいがちですが、どうか自暴自棄にはならないでくださいね。好きなことをしたり自分磨きをしたりして、自己肯定をする方向に気持ちを持ち直していきましょう。
数年たってみれば、「あれでよかったんだ」と思える日が必ず訪れますよ。

2020.04.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

azuma

Illustration by