ふたりが幸せならOK! 周りには理解されない○○デート4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.04.06.Mon

デートの楽しみ方はカップルによってさまざまです。自分たちにとってはとびきり楽しいデートでも、周りに話すと「何が楽しいの?」なんて不思議そうな顔をされてしまうことも……。
今回は、恋人のいる女性たちに「周りには理解されにくいデート」について語ってもらいました。世のカップルたちがいったいどんなデートを楽しんでいるのか、ちょっとのぞいてみましょう。

渋い居酒屋を飲み歩き

「私たちカップルはどちらもお酒好き。最近は古くてこぢんまりした居酒屋をはしごするのにハマっています。
周りからは『デートなんだからもっとおしゃれなお店に行きなよ!』とか言われますが、渋い居酒屋のほうが落ち着くので……。デートの場所くらい好きにさせてほしい!」(27歳/公務員)

▽ キラキラした新しいお店が好きな人もいれば、歴史を感じるような渋いお店が好きな人もいます。デートのイメージも人それぞれなので、おせっかいなアドバイスは聞き流しましょう。

別行動で買い物

「ショッピングセンターに着いたら別行動をします。満足するまで買い物したあと、もう一度待ち合わせて一緒にご飯を食べてから帰るという感じ。『せっかくのデートなのに一緒に歩かないなんて寂しい』と感じる人もいるかと思いますが、私たちにとってはこのパターンが快適!」(31歳/金融)

▽ お互いに見たいお店が違うと、付き合わされているほうは退屈してしまいますよね。買い物デートで険悪なムードになってしまうというカップルは、一度試してみてはいかがでしょう。

部屋の隅々まで掃除

「平日はなかなか掃除ができないので、土日は気合いを入れて家をピカピカにします! お風呂場とかキッチンを隅々まで掃除していると、あっという間に時間が過ぎていくんですよね。彼もきれい好きなので喜んで協力してくれます。
部屋がきれいだと、同棲生活も円満にすすむような気がします!」(26歳/アパレル)

▽ 同棲カップルは生活とデートの境目が曖昧になりがち。掃除や料理といった家事もひとつのデートとして楽しめるようになると、仲良く暮らしていけそうですね。

一日中漫画・アニメ鑑賞

「休日はどちらかの家に集まって、ひたすら漫画を読んだりアニメを見たりします。お互いのおすすめを紹介し合うのが楽しい! でも、友達からは『それってデートなの?』とか『なんか小学生みたい』とか好き放題言われます……」(28歳/サービス業)

▽ 家のなかで楽しめる共通の趣味があると、外出する頻度が減りますよね。漫画やアニメが好きな友達に話せば、きっとわかってくれるはず!

まとめ

「周りには理解されにくいけれど、自分たちにとっては楽しいデート」についてご紹介してきました。「そんなデート嫌!」と感じる人もいれば、「意外とそういうデートも面白そう」と思った人もいるのではないでしょうか?
付き合いが長くなりデートが定番化してくると、どうしてもマンネリになりがちです。そんなときは、今回ご紹介したような「ちょっと変わったデート」がおすすめ! いつもと雰囲気の違うデートにチャレンジして、付き合いたてのような新鮮な気持ちを取り戻しましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!