これくらいなら許してもらえる? 彼氏についたかわいい嘘4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.04.06.Mon

付き合う上で嘘をつくことはいけませんが、悪気がない嘘なら許してもらえるはず。彼氏に嫌われたくなくてついてしまったかわいい嘘ならきっと理解してもらえるでしょう。今回は、「彼氏についてしまったかわいい嘘」をご紹介します。

身長をサバ読み

「私は身長が168センチあって、背が高いことがずっとコンプレックスだったんです。女の子からはうらやましがられるけど、男性からすると背が高い女子ってあんまりじゃないですか。
だから付き合う男性にはいつも165センチって少し低めに申告しています。見た目は変わらないけどせめて数字だけでもごまかしておきたいので、ささやかな嘘をついちゃうんですよね」(販売・29歳)

▽ 年齢や体重だけでなく身長のサバ読みもあるんですね。ちょっとでも小さく見せたいという乙女心からついた嘘なので、正直に話しても何も言われないと思います。恋をするとちょっとしたことでも気にしてしまうものですよね。

彼氏がいない期間

「今の彼氏と出会ったときに『彼氏ってどれくらいいないの?』と聞かれたことがあって。しばらくいないと答えたら、『そっかー。俺もしばらくいないんだよね。もう1年半くらいフリーだよ』と言われたんです。
私は元カレと別れて2か月くらいしかたっていなかったので、『しばらく』の期間が短すぎることを引かれたくない一心で『私も2年いないです!』と嘘をついてしまいました。本当は1年以上いなかったことはありませんが……」(医療事務・28歳)

▽ しばらく恋人がいないという共通点があるにしても、その期間に大きな差があると話がかみ合わなくなります。取っ替え引っ替えしている女だと思われたくない気持ちからついてしまった嘘のようですが、今のところバレていないようです。

趣味のこと

「私の趣味は一人で旅行することなんです。友達と行くこともあるけど、一人のほうが気楽だし好きに回れるから、よくふらっと旅行に行くんですよね。
あるときテレビで一人旅女子の特集をやっていて、『女で一人旅とかすごいよな、寂しすぎるだろ』と彼氏が言ったため、私も一人旅が趣味だとは言えず……。今はカミングアウト(?)して理解してくれていますが、最初は隠していました」(事務・29歳)

▽ 一人旅が好きな女子は最近増えてきていますよね。でも理解できないという男性もいるようです。今は受け止めてくれているようですが、付き合いたての頃は変な女だと思われないように、一人旅を控えていたんだとか。

バッグの値段

「ボーナスが出たのでご褒美としてブランドのバッグを買いました。同棲している彼氏は倹約家で、バッグに何十万とか全く考えられないってタイプ。本当の金額を言ったらドン引きどころか説教されそうな勢いなので、フリマサイトで安く買えたって嘘ついちゃいました」(エステティシャン・31歳)

▽自分へのご褒美だから何を買ってもいいはずですが、彼氏に引かれることを恐れて嘘をついてしまったのでしょう。たしかに男性と女性の価値観は異なるので、女性が美容やファッションに費やしている金額を全て公表したら驚かれるかもしれませんね……。

あなたも彼氏についてしまった嘘が一つや二つはあるのではないでしょうか? 相手を傷つけてしまう嘘は絶対にNGですが、かわいい嘘ならバレても大丈夫なはず! とはいえ、なるべく隠し事はない関係性を目指しましょうね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。