いつの間にか夢中に! 追いかけたくなる女性の特徴4つ

2020.04.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いつも追いかけてばかりの恋は疲れてしまいますよね。男性のほうが一生懸命になってくれるような恋にするためにはどうしたら良いのでしょう。今回は、「追いかけたくなる女性のタイプ」を男性の皆さんに教えていただきました。


追いかけたくなる女性の特徴

1. チャンスを感じる女性

手の届かない女性に対しては憧れのみ。反対に、自分に近いと感じることで恋愛へのスイッチが入るようです。

・「無理だと思う女性は最初から好きにならない。逆に、僕の目を見てニコっとしてくれるような子とかいると、もっと仲良くなりたくて話しかける」(webプログラマー/28歳/男性)

・「当たって砕けろという勇気はもうないので、脈ナシを感じたらすぐに引く。追いかけたくなる女性は、『もしかして、僕のこと好き?』と思わせるドキドキ感がある」(サービス業/24歳/男性)

▽ 男性もリスクを考えると動けなくなってしまうそう。親近感をアピールすることがポイントのようです。

2. ちょっと謎めいている女性

もっと知りたいという好奇心は男性の気持ちを動かします。最初からなんでも話してしまわないほうが得かもしれません。

・「SNSでプライベート全開の子を見ると、『へー、そうなんだ。良かったね』みたいに冷める。反対に、普段何をしているのかわからない謎がある女性のほうが気になる」(法人営業/27歳/男性)

・「自分のことをベラベラしゃべる女性は友達止まり。何を考えているかわからない女性だと、気になって仕方ない」(ネットワーク保守/32歳/男性)

▽ ミステリアスな部分がある女性は印象的です。全てを話さないって大切かもしれないですね。

3. 自分の意思を持っている女性

男性に好かれようとなんでも合わせ過ぎるより、譲れないところはハッキリ言うほうが気になる存在になれるようです。

・「ダメなときはダメと言える女性って良いですよね。『彼女に認めてもらえるようになろう』とやる気が出ます」(インストラクター/25歳/男性)

・「最初から全て合わせてくる女性ってちょっと味気ない感じ。自分の意見を持ってる女性だと興味が出てくる」(メーカー広報/30歳/男性)

▽ 最初から思い通りになり過ぎる女性は、男性からするとつまらなく感じてしまうのかもしれませんね。

4. 素直に喜んでくれる女性

男性は女性の前で活躍したくなってしまうもの。喜んでくれると自然にテンションも上がってしまうようです。

・「食事会のとき、ドリンクをオーダーしてあげただけで喜んでくれた彼女。小さなことでうれしそうにされると、また喜ばせたいと頑張りたくなる」(公務員/27歳/男性)

・「お礼を言える女性ってすてきです。笑顔で喜んでくれると『次はもっと力になりたい』と思えるから不思議」(建築設備士/34歳/男性)

▽ ちょっとしたことでも感謝してお礼が言えると、モテる女性になれそうですね!

2020.04.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by