家族の話も! 男性が「本命の女性」にだけ話してしまう会話内容

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.04.05.Sun

気になる彼が自分のことをどう思っているのか、気になりますよね! 直接聞くことはできないけれど、彼との会話のなかから気持ちを探ることもできます。遊び相手と本命女性とは「会話内容」が異なるものなのだとか!
今回は、男性たちの意見を参考に「本命の女性にだけ話してしまう会話内容」をチェックしてみましょう。

男性が本命女性に話してしまう会話内容

1: 自分の家族の話をする

本当に好きな女性には、自分の家族の話をしてルーツや育ち方を知ってほしいという声も! 会話のなかでご両親、兄弟などの話がでる場合は、あなたを信頼している証拠です。プライベートの話で家族のことがでる場合は、本気度も高めと言えるでしょう。

「遊び相手には家族の話はしません。深く自分のことを知ってほしい相手には、生い立ちや家族のことをプライベートで話しますね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 仕事関係で家族の話をするのではなく、プライベートの話で家族関連の話題がでる場合は「信頼度」も高めです。

2: 将来のこと、夢や目標を話す

「将来はこんな家庭を築きたい」「こういう仕事をしたい」「こういう生活がしたい」といった「夢」や「具体的な目標」を語るのは、本気の相手だけという声も目立ちました。その類いの話をすると結婚を迫られそうなので、遊び相手なら「避ける」という本音も……。

「男が将来の話をするのは、本気の相手だけ。その未来に一緒にいてほしいとか、応援してほしいという気持ちもあるし、とにかく『ずっと一緒にいたい』って思っているから話せる」(29歳・IT関連)

▽ 具体的に夢の話をするのは「好きだから」という声も。特に結婚などに関する話題は、本気度高めです!

3: お金に関する話

給与額や貯金額など「お金」に関する話は、将来のことを考えていない相手にはしないという声もありました。仲のいい友達にも話しにくい内容を教えてくれるのは、あなたを信頼しているからこそ! 将来のパートナーとして見据えている可能性も大きいです!

「お給料の額と貯金額。見栄を張ってみんなに話すタイプの男もいますが、基本は信頼している人にしか話さない内容です。将来のことも考えている彼女には、お金のこともオープンにします」(32歳・マスコミ関連)

▽ ただしお金の話をみんなにして自慢するタイプの男性もいるので、周りにも話していないか確認を!

4: 悩みや不安

男性は心を許した相手には「弱み」も見せるという声が! 彼が悩みや不安を打ち明けてきたときは、「あなたを信頼している証拠」です。
基本的に女性の前ではカッコつけたいのが男性のサガ。でも本当に大好きな女性には「本来の姿」を知って支えてもらいたいのだとか!

「カッコつけないで、弱い部分も話す。本当に好きな女性には、飾らない自分を受け入れてほしいし、心の支えになってほしいし、悩みや不安なことも知ってほしい」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 真剣に悩み相談をするのも「好きだから」という声が! 男性は好きになればなるほど「飾らない自分」を見せるものなのです。

まとめ

そのほか、過去の恋愛のトラウマを話すのも「本気の証拠」という声が!
気になる彼と話をしているときに、こんな深い話題がでてきたら「本命相手」の可能性が高いそうです。彼の気持ちを見逃さないようにしてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm