分かりにくい? 男性が「本命女性」にやってしまうアピール4つ

2020.04.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は本命の女性には「他の女性と違う対応」をすると言われていますが、実際は「どんな言動が好意のあらわれなのか分からない」と悩んでしまうこともありますよね?
言葉で好きと言ってくれない、行動で気持ちを伝える男性が「本命女性にやってしまうアピール」とはどんなものなのでしょうか?


「本命女性」にやってしまうアピール

1. 時間を作って会おうとする

どんなに忙しくても、好きな女性には会いたいし、無理にでも時間を作るという声が多数! 逆に「忙しい」を理由に会ってくれない彼は、遊びの可能性が高いのだとか。デートに遅刻しないなど、あなたとの時間を優先するのも本命だからこそです!

「本当に好きな相手には、どんなに忙しくても会いたいって思う! だから、少しの時間でも会おうとするし、遅刻したら本気で謝る。彼女を優先するのは本気だからです。逆に、そこまでの相手じゃない場合は忙しいからと言って逃げるかな」(27歳・フリーランス)

▽ 忙しくても、あなたが「会いたい」と言えば時間を作るし、彼のほうからも「会おう」と誘ってくる。そんな関係なら本気の愛情です!

2. プライベートの話をする

男性は信頼していない相手にはプライベートな話をしないという声も! 家族の話、親しい友達の話など「誰にでも話す内容ではない話」をしてくれるのは、本気であなたのことを好きというサインです。

「遊び相手にわざわざプライベートの話はしない。本気で好きだからこそ、自分のことを知ってほしいし、ずっと付き合っていきたい相手にはプライベートな話もします。あとは、カッコいいところだけではなくて、弱さも見せるかな」(31歳・メーカー勤務)

▽ ガッツリ付き合わない相手に、プライベートな話はしません! 自分のことを打ち明けるのは本気の女性だけ!

3. 怒るのも褒めるのも本気

どうでもいい相手に対して、本気で怒ったり、本気で褒めたりしませんよね? 喜怒哀楽が出てしまうのは「本命だからこそ」という声も目立ちました! あなたのことを本気で思っているかどうか、心がこもった言動かどうかを見極めたいですね。

「好きだからこそ、本気で怒ってしまうし、喜怒哀楽が出てしまう! どうでもいい相手にはそんな風にならないです。褒めるときも本気だし、ときには大好きだからこそ厳しく接することもある」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 相手に対して本気になってしまうのは、本命の女性だから。彼の言動に気持ちがこもっているかどうかがポイントに!

4. 自分のテリトリーに入れようとする

男性は自分のテリトリーをとても大切にします。お気に入りのお店、行きつけの場所、親しい人に紹介するなど「自分の居場所」に入れようとするのは、心を許した女性だけなのです。本命の女性は友達にも紹介するなど、テリトリーに入れようとします。

「心を許さないと、自分のテリトリーに入れませんよね。本当に好きになると、友達にも紹介するし、行きつけのお店に連れて行ったり、自宅に招待したり、自分の居場所に入れようとします」(30歳・マスコミ関連)

▽ 居場所を大事にする男性だからこそ、本命の相手以外はテリトリーに入れたくないという本音が! プライベートな空間に招待してくれる場合は本気度高めです!

まとめ

言葉で愛情を表現するよりも「行動で」という男性は多いもの! むしろ行動にこそ、本音があらわれるという声も目立ちました。こんなアピールに当てはまる場合は、あなたへの気持ちが本気である可能性が高いでしょう! 彼の愛情を見逃さないようにしたいですね。

2020.04.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm