彼氏がほしいのに! 恋したいけど好きな人ができない理由は?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.04.05.Sun

「ステキな恋がしたい!」と思ってもピッタリくる相手は意外と見つからないものです。「彼氏がほしいのに好きな人ができない!」という悩みを持っている女性の皆さんに思い当たることを聞いてみました。

好きな人ができない理由は?

1. とにかく自信が無い

仕事や友達関係は充実しているのに、なぜか恋愛する自信がないという女子も多いようです。

・「SNSを見てしまうと友達がやたら充実しているように見える。『どうせ私なんて』が口癖で行動力が無くなってます」(医療事務/28歳)

・「可愛い自分が作れなくて男性にどう接していいのかわからない。女友達には面白いキャラと言われるけど……」(DTPオペレーター/23歳)

▽ 頑張り屋さんほど恋が難しく感じてしまうかも。完璧な恋愛を目指すより、まずは身近な男性とおしゃべりしてみましょう。

2. 恋愛のトラウマがある

ショックだった経験があると、次の恋が怖くなってしまうのも当然。無意識にガードが固くなってしまうようです。

・「なぜか浮気するようなタイプに惹かれてしまう。また同じこと繰り返すかも、と思うと出会いたくない気がする」(フロント業務/26歳)

・「誠実な人だと先にわかればいいんだけど……。以前、同棲した彼に振られてから男性が信用できなくて」(栄養士/30歳)

▽ 今こそ自分磨きのチャンス! 自分が変われば以前とは違うタイプの男性を引き寄せます。

3. まったく出会いが無い

社会人になって一気に出会いがなくなったと感じているのは男女共に同じです。次第にそれがラクになってしまう場合も。

・「慣れ親しんだメンバーばかりと過ごしているので全く変化がない。ある意味、恋愛しなくても充実してしまっている」(研究職/31歳)

・「仕事が忙しくて毎日ヘトヘト。婚活系のアプリでさえやりとりが面倒だと感じてしまう」(サービス業/25歳)

▽ 生活スタイルを変えるのって難しいですよね。行動範囲が狭い人ほど、一歩踏み出せばすぐに出会えるかも。

4. 元カレを忘れられない

好きな人を忘れるのって難しですよね。新しい恋愛がしたくても、元カレを思い出してしまう女性も少なくありません。

・「正直、声をかけてくれる男性は多いのですが、『この人と付き合ったら元カレと戻れなくなっちゃう』とか未練タラタラな自分がイヤ」(看護師/29歳)

・「新しい出会いより元カレのSNSを気にしてしまう。まだ新しい彼女がいない様子なので余計に気になって仕方ない」(営業事務/27歳)

▽ それだけ好きになれるパワーがあるということ。元カレから卒業できる時は必ずやってきます。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」