見ていて気持ちがいい!「肉食系女子」がモテる5つのワケ

2020.04.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性のほうからガツガツとアプローチしたり告白をするのは、男性にウケが良くないイメージがありますよね。
でも今の時代、そんなことはありません。女性から気になる男性を誘うことは、むしろ好感を持たれる可能性が! そんな「肉食系女子」がモテるワケをご紹介します。

「肉食系女子」がモテるワケ

1. 嘘がない

思ったことをそのまま言葉にしたり、ネチネチしたことが好きではない肉食系女子は、嘘がないことに好感を持たれます。好きなのに気づかないフリをすることもなく、自分の気持ちに素直なことが特徴。人に嘘をついたり、隠し事を秘めるようなタイプでもないので、男女問わず好かれるのです。

2. ストレートに気持ちを伝える

嘘がない肉食系女子は好きな人に対する気持ちを、そのまま男性にぶつけます。なかなか告白できずに時がたつ……といったことが大嫌いなので、自分から告白することに何も抵抗を感じません。
時には失敗することもありますが待ってばかりの恋をしているわけではないので、彼氏もできやすくいつもハッピーな状態が多いでしょう。

3. 男として無理をしなくても良い

男性はみんながみんな、女性をリードしたいというタイプではありません。デートのプランを考えたり男らしく振る舞うことを、苦手だったり面倒に感じる男性も案外多いもの。そんな男性には肉食系女子との相性が抜群。
なぜなら、そもそもリードされたい願望がある女性ではないので、無理に男性が頑張る必要もなくなり楽に付き合えるからです。同じ立ち位置でいたい人や、女性が引っ張っていってくれる関係性を好む人からはモテること間違いなし!

4. 弱っている時のギャップが良い

そんな肉食系女子も時には落ち込むことだってあります。普段は行動力も発信力もある明るいキャラが取り柄の肉食系女子も、悩みを抱えているとへこんで涙してしまうことも。でも男性はそんな普段とのギャップにキュンとしてしまうのです。
いつも情緒不安定なネガティブな子が落ち込んでいても「またか」としか扱われませんが、いつも元気な子の様子が違うと男性は守りたくなる心理が働きます。そこも肉食系女子がモテるポイントなのかもしれません。

5. ポジティブな考え方

失恋したら“もう彼氏なんていらない”と嘆くのではなく、“また新しい恋ができる”と前向きに考えられることも肉食系女子の強み。普通ならどんどん悪い方向に考えがちなことも、すぐにポジティブに切り替えられるので、どんどん魅力が増していきます。
そうするとそのキラキラした魅力に男性も惹かれていくので、また新しく次の恋がスタートできるのです。落ち込んでいる時間がもったいないと感じる女性は、恋も仕事もうまくいきやすいのが特徴と言えるでしょう。

肉食系女子の生き方を参考に

肉食系女子が好かれるワケがわかりましたよね。“女の子はか弱くて控えめがモテる”みたいな風潮は今の時代に合わないのかもしれません。男性もストレートに気持ちをぶつけてくれる女性を好んでくれたり、ポジティブな部分を見習いたいと思う人も多いはず。
無理になろうと頑張る必要はありませんが、肉食系女子の良い部分をちょっぴり真似してみると新しい自分に出会えるかも!?

2020.04.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介