告白されたい女子必見! 男性が「好きだ」と告白したくなる瞬間4つ

2020.04.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分から好きな人に気持ちを伝えるのって勇気がいるものですよね。それは男性だって同じです! もしかして断られるかもと考えると、告白をためらってしまうこともあるのです。そんな状態から抜け出して「告白しよう」と思うきっかけとは?
今回は、男性たちの意見を参考に「告白したくなる瞬間」をご紹介します!


脈ありだと実感したとき

断られるかも……という不安が解消されると「告白しよう!」と勇気が出るという声が目立ちました。女性から好意を伝えられたり脈ありサインに気づいたりすると、「これは告白しないと後悔する!」という気持ちになるそうです。

「女性の気持ちがわからないと不安で告白できない男は多い。会話の中で『○○さんが彼氏だったら良いのに』『一緒にいると落ち着く』など明らかに脈ありな感じが伝わると、『これは告白しないと!』と思います」(28歳・メーカー勤務)

▽ フラれるのが怖いのは男性だって同じ! 好意をアピールして「脈ありだ」と伝われば彼も勇気を出してくれるはずです。

一人になって寂しくなったとき

デート後に「もっと話したかったな」「もっと一緒にいたかった」と寂しさを感じたときに、「手放したくない」と思い告白を決意したという声もありました。デートは物足りないくらいで帰るほうが、彼の「好き」を引き出しやすいのかもしれません。

「もう少し一緒にいたかったな~とデート後に一人で思ったときに、電話をして『好き。付き合ってほしい』と伝えたことがあります。男って追われるよりも追うほうが好きだから、追いかけたくなるような女性には自分から告白する」(29歳・通信会社勤務)

▽ 彼を追うだけでは告白されない!? デートは物足りない時間で解散すると効果的なのだとか!

彼女を狙っている男がいると知ったとき

好きな女性がいても、自分以外に男の影がない場合は「焦らなくても良いかな」と油断してしまうもの。ところが、彼女を狙っている男が他にもいるとわかれば、「絶対に奪われたくない」という焦燥感からすぐにでも告白したくなるのだとか!

「自分以外に男の影がない女性は、ゆっくりで良いかなという感じになります。でも他の男から狙われているとわかると『取られたくない!』と思いすぐに告白する。会話の中で他の男にアピールされていることを話すと良いかも」(30歳・外資系メーカー勤務)

▽ 自分に気がある男性の話を少しだけして「他の男の影」をチラつかせることで、彼の背中を押すことができます!

ロマンチックな雰囲気のとき

二人で静かな公園にいるとき、ロマンチックな夜景を見ているとき、デートスポットにいるときなど、「ロマンチックな瞬間」に告白したくなるという声も! 確かに、ショッピングや焼肉デートなどの色気がない場面で告白しようとは思いませんよね。

「夜景の見えるレストランで食事したり、夜の公園を歩いたり。そんなロマンチックなときに『ここで告白しよう』という気持ちになる! ロマンチックじゃない場面で好きと伝えようとは思わないので雰囲気作りって大事」(28歳・IT関連)

▽ 彼から告白されたいときは、良いムードを演出することも大事! 人通りが少ない公園、夜景の見えるデートスポットなど、ロマンチックな場所を選んでみては?

まとめ

こんな瞬間に「よし、告白するぞ!」と気持ちを伝えたくなるそうです! 脈ありだとわかれば、男性は好きと言いたくなるもの! 気になる彼と接するときは、普段から好意をしっかりとアピールして「告白しやすい状況」を作ることも意識しておきたいですね。

2020.04.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm